ipad Pro 11インチ M2チップ2022年モデルを買う。


ipadproも2020年モデルを買ってM1チップモデルは見送ったのですが、まぁM2モデルを買ってみるか!ってことで買ってみました。Wi-Fi + Cellularで1TBにしたら約27万円もしました。うーん、ドル高円安効果が地味に効いていますね。ちなみに今年はiphone14とApple Watch Series 8は見送りました。あまり魅力的ではなかったからです。また来年にApple Watch Series 9 Ultraかエルメスモデルを買うことにしましょう。

たいして変わらん

ipadpro M2の驚異的なパワー、内蔵とありますがたいして変わらない。ベンチマークテストでは数値的にはパフォーマンスは上がっていますが体感的には2020年モデルとあまり変わりません。動画編集とかガチでやると変わるかも知れませんが、まぁビジネスの延長で使っている限りは対して変わらない。じゃぁなんで買い替えたか?って。まぁ単なる衝動買いに近いのですが、2世代間隔で買い替えて行けば良いかな?と。またiPad proシリーズはメモリーが多いほどリセールバリューが良いです。第2世代と比べてたいして変わらん!ですが、このたいして変わらんも長く使えるとも言えます。

5Gになったと言うことで

5G対応は2021年モデルのM1モデルでも対応していましたが、前モデルは買わなかったので今回が5Gモデルの初体験。キャリアがソフトバンクであれば約1000円でSIMが貰えるので契約しました。お!早い東京駅近辺だと普通に400Mbpsが出ます。早い時は600Mbpsを超えます。お!これは快適だ。でもiphoneとセットで使っているのであればセルラーモデルはいらないですね。普通にiphoneでテザリングすれば良いです。かなり快適に接続出来ます。セルラーモデルはGPS/GNSSがあるからです。GPSにこだわらないのであればwifiモデルでOKです。セルラーモデルとwifiモデルでは価格差が約25,000円あります。

わくわくしなくなって来た

なんか最近は新しいデバイスを買っても感動がないというかワクワクしないと言うか。歳をとって感受性が鈍くなったのか?それともアップル製品に飽きてきたのか。そうだな。なんか動画とかしたら楽しいかな。よし楽しい動画デバイスを探そう。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all137hits.weekly2hits.


投稿日:

投稿更新日:2022年11月28日

カテゴリー: その他 タグ:
人気ブログランキングへ投票

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。