歯医者へ行く-クローン病 歯科医130929


08月のお盆前に歯の根が炎症を起こして骨にまで炎症が拡がっているぞ騒動
ボルタレン-クローン病は関係ないと思うけど歯が炎症-130810

たんぽぽ歯科-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ようやく本日に治療が完了しました。いやぁそこそこかかりましたね。確かに終わったものの右下2本の根元も怪しいらしく、近い将来に同じようななり危険があるので定期的に診せにくださいとなりました。歯槽膿漏と同じようなもので、何かをすると治ったりするわけでもないそうです。なんか世の中治らない病気の方が多いな。歯を抜いちゃいえばそんな心配はなくなるそうですが、流石に奥歯2本を抜いて入れ歯にする勇気はありません。



歯周病や歯槽膿漏でTNF-αが上昇

歯周病患者では血中のTNF-α濃度が上昇している事が知られているそうです。何故だかは調べていませんがそのようです。

お腹も痛い

お腹もじわじわと痛くてなかなかすっきりしません。まさか次回のレミケード10月16日までこんな感じじゃないだろうな?。それは勘弁して欲しいので超絶食モードに入るしかないな。それまでに岩手や仙台方面に出張が入っていると言うのに困ったものだ。


最終更新日: 2013年9月29日 all1,151hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。