ん?お腹のイマイチ感が治らないぞ!-クローン病 体調記録130930


あれ?なんかずっとお腹がおかしい。痛いのですよ。激しく痛むわけではありませんが少し仕事の邪魔になります。
時折、小腸の狭窄部から「キーン」と張るような痛みが刺しこんで来ます。

座ってジッとしているぶんにはマシなのですが、立って歩いたりすると響く。
朝と昼は何も食べずに夜は煮物のみで我慢です。



超!食事制限で

もちろんプレドニン(ステロイド)は使わずにエレンタールとかラコールで対応です。10月16日にレミケード投与なわけですが、まぁそれまでに酷くなりすぎてプレドニン(ステロイド)のお世話にはならないようにしたいものです。(ロキソニンは飲むかも知れないですが)ただ困ったことに10月09日,10月10日,10月11日と仙台、岩手方面に出張なのですよ。ここをどう乗り切るか?ですね。
そんなもの、エレンタールとラコールとウィダーインゼリーで乗り切れ!それで出張をこなしてこそプロのクローン病患者じゃないか!って話ですが、そうもなかなかいかないのですよね。食事会とかありそうだし。


最終更新日: 2013年9月30日 all1,207hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。