米国(アメリカ)出張記その3-コネチカット州からニューヨークへ130728


日本では正午過ぎでこんにちわ!ですね。現地は日付が変わる頃で27日もそろそろ終わりです。
コネチカット州何度も言いますが、コネチカット州は本当に自然が豊かで清々しいところです。でも現地の人に聞いたら冬はマイナス20度Cになるようです。だめだ!寒さに弱い私は冬に来ることは絶対に避けなくてはならないですね。

ニューヘイブン駅

ニューヘイブン駅26日はニューヘイブン駅からメトロノース鉄道に乗ってニューヨークを目指します。約104分の列車の旅です。ニューヘイブンはエール大学がある学術都市です。


グランドセントラル駅

ニューヘイブン行先案内版もちろんニューヨーク駅なんてなくてマンハッタン3大ターミナルの最大のグランド・セントラル・ターミナル(Grand Central Terminal)を目指します。一路、ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区へ!

券売機

ニューヘイブン券売機あぶない!舞い上がって切符を買い忘れるところでした。

メトロノース鉄道

メトロノース鉄道メトロノース鉄道です。本線はニューヘイブンユニオン駅→スタンフォード駅→ニューロシェル駅→グランドセントラル駅で119km(74マイル)走ります。150km/hでぶっ飛ばしていると思えばずっとノロノロと走っていたりします。

ハーレム125丁目駅

ハーレム125丁目駅マンハッタン区北部に入ってくるとアフリカ系アメリカ人の文化とビジネスの中心地、ハーレムです。女性がたくさんいることを指すハレムとは違いますのでお間違いないように(笑)


馬が列車に乗っていたふと後ろを見ると馬が乗っていました。正確には馬のかぶりモノをした人が乗っていました。「There ‘s a horse!」「There ‘s a horse!」って言ってたら、豚も探してみれば?と言われました。珍しいことではないようです。


列車の中に馬そして馬は列車を降りて行きました。さすが自由の国だ。

ということでその4に続きます。


最終更新日: 2013年7月28日 all1,489hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。