明日は七夕-日常110706


明日は七夕ですね。さて短冊に何を書くか?、「クローン病が治りますように」ってか?ベタすぎるだろ。よし!とりあえず「僕が言ったことがすべて現実になりますように」って書くんだ。これで一生安泰!頼むぞ彦星!そして織姫!聞こえているか?。えっと織姫星のベガまで25光年、彦星のアンタイルまで16光年。ってことが俺が光の速さで願いをかけても届くのは25年先か!とりあえず彦星が16年後か。25年先は69歳か。。生きてるのか?俺?。待てよ。と言うことは25年前の願いが今年に叶うのか?えっと25年前は19歳だな。何をお願いしたのだろうか?青春ど真ん中やん!ってことは女がらみのことかな?。どうせエッチなお願いでもしたんだろうな。今更もうどうでもいいぞ。


カササギすげぇ~

ベガとアンタイルの距離は14光年。光の速さで14年かかるんだ。凄い遠距離恋愛だな。しかし07月07日にはカササギの大群がどこからともなくやってきて橋をかけてくれるらしい。14光年だぞ。距離にして約140兆km。瀬戸大橋どころの騒ぎじゃない。瀬戸大橋10兆個分だ。瀬戸大橋の総工費が1兆1338億円え~っと。計算できないや。カササギすげぇ。


こいつがカササギ


約140兆kmか。カササギ何羽で橋が架けれるのだろう。体長50cmくらいだって。50cmは
0.0005kmだから。なんか変な表示になって計算できない!やっぱカササギすげぇ。

雨が降ると会えない

雨が降ったら逢えないんだって。遠いのに。でも彦星のアンタイルが10億歳未満、織姫のベガが3億歳から5億歳程度。アンタイルは35億歳前後で赤色巨星へと変化して最終的に白色矮星になり星の一生を終えると言われている。だから人間の人生80年としたら1年くらい逢えないってどうってことないんだな。もしかしたら。

彦星は
「ゲッ!もう7月7日じゃん!織姫に会うのダリーなぁ雨降らねぇかなぁ。地球から死ぬほど願い事来るし。。」

その頃、織姫は
「あらやだ!明日は7月7日じゃない。彦星dayか。もう3億回以上も会ってんだから。地球が恐竜ばっかりでギャーコ、ギャーコうるさい時から会ってるのよ。ピテカンとかピテクスとかがウホウホ言ってる時代から。。。。はぁ~また明日はホテルミルキーウェイかぁ、超ブルー」

って思っているかも知れん。

星に願いを

私みたいにバカなことを考えていないで、童心になって澄んだ心で星空を見上げてみませんか?


最終更新日: 2011年7月6日 all230hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。