マヨネーズ全開コロッケを食べる-クローン病食事110702


今日のお昼は焼き飯です。ここに来て便が固まってきて少し辛い。痛いとかではありませんが時間がかかる。それはきっと直腸やS状結腸がクローン病の炎症で細くなっているから。少しだけ下痢気味が一番快適なのかも知れません。少し悲しいけど。レミケード投与後3週間経ってようやく固まり始めてそして4週頃になったら下痢気味になり、5週を超えたら激しく下痢。短い安定期間ですね。蝉じゃないんだから一週間はないだろ。。


コロッケ

コロッケもあったのですが。1つだけ食べてみました。コロッケと言う時点で揚げ物なわけですからクローン病患者にはNGな食品ですよね。レミケードのおかげさまと言うところでしょうか。

マヨネーズ全開

小さいひとつのコロッケでいかにご飯をたくさん食べるか?ちょっとやりすぎた。これはいけないな。でも私は「マヨネーズ」、「ケチャップ」、「ソース」は大丈夫です。あまり調子悪くなりません。その変わり、「マーガリン」、「バター」はあまり良くありません。だから食パンにもあまりマーガリンやバターは塗らず、マヨネーズとかジャムです。でもマヨネーズがクローン病に安全か?と言えば安全じゃないですよね。私はイケるというだけで他のクローン病患者に当てはまるわけではないのでご注意を

娘作

娘は焼き飯とコロッケとキュウリで熊を製造していました。女の子ですね。私が製造したマヨネーズ全開コロッケと大違いです。。。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,335hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。