下痢限界!急遽インフュージョンクリニックへ行く。-レミケード9回目100511


昨日の話ですが、やはり調子が悪くなって朝イチにクリニックにへ電話して、お昼から行きました。下痢も結構厳しいのですがしぶり腹が酷くて酷くて。
夜中に5回くらいしぶり腹に叩き起こされると完全に睡眠不足になります。
でもここまで下痢酷くなれるの?と言う状態です。

レミケード投与しました

先生と色々と状況をお話しをしました。プレドニン増量で乗り切るか!?等色々と検討した結果、次回のレミケード投与予定日が05/19なので今から9日間のためにプレドニン増量するのも如何なものか?と言うのと、今の状態で9日間乗り切るのは辛いであろうと言うことでレミケードを繰り上げて本日投与しました。


レミケード効いた!

やはり凄い。効いた。昨日にしぶり腹で起きたのは2回、本日の日中トイレに行ったのは3回。確実に間隔が開いているのと、しぶり腹の時の特有の下腹部の違和感もかなり取れています。今日はなんとなくゆっくり眠れそうな予感。

クリニックになって良かった。

朝イチ(9時過ぎ)に電話して13:45に予約が取れて診察してもらいました。主治医が北野病院にいらっしゃった頃は勤務が月水金だったのでその3日間で患者を診るので飛び込みで行くと3時間くらい待つことがありました。炎症性腸疾患専門クリニックを開業されてからは月から土まで勤務されています。これは本当に心強いです。


最終更新日: 2013年2月2日 all388hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。