大泉緑地でバーベキューをする-クローン病患者焼肉を食べる150506


大泉緑地バーベキュー
05月06日ゴールデンウィークの最終日は大阪府堺市の大泉緑地でバーベキューでした。これは恒例の行事で毎年、ゴールデンウィークにバーベキューをして焼き肉をそこそこ食べてクローン病の調子を悪くしております。と言うことでことしもバーベキューで肉満開!


大泉緑地バーベキュー
かと言って、このゴールデンウィークはそこそこ食べているので、お調子に乗って食べていると痛い目に遭います。よって少量をよく噛んで味わうように食べます。あとはおにぎりとかを食べていればそこそこ満足感があります。


つぶらなカボス

つぶらなカボス
大分県特産のカボスを使った。つぶらなカボス。このジュースは最高に美味しいです。バーベキューと言っても私は付き合い以外は、ほとんどアルコールは飲まない主義なので焼き肉=ビールと言う図式にはなりません。焼き肉と言えばお茶!もしくはジュースです。

和菓子 若鮎

和菓子 若鮎
デザートは和菓子の若鮎です。やはり和菓子は安心ですね。楕円形に焼き上げたカステラ生地で求肥をつつんだお菓子です。

求肥(ぎゅうひ)は和菓子の材料のひとつで、白玉粉または餅粉に砂糖や水飴を加えて練りあげたものである。牛皮や牛肥とも表記する。
from wikipedia

羽二重餅をカステラで包んだ感じのものです。クローン病患者には安心なおやつですね。ポテトチップスやサッポロポテトバーベキュー味もありましたがスナック菓子は基本パス!だめ!クローン病が一気に悪化します。
どれだけ調子が良くてもポテトチップスを食べれば一撃で崩れて来ます。あれは油が良くないのかな?とりあえずスナック菓子は余程のことがない限り食べないことにしています。

なんか調子が崩れない日々

レミケード投与後の1週間は非常に微妙でよく体調を崩します。なんでもないのにいきなり詰まった感じになったりそこそこ強い腹痛があったりしますが、今回は無事です。まぁそういう時もあるのですね。


最終更新日: 2017年6月3日 all708hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*