オムライスのライス-クローン病患者の挑戦-090721


昨日のの話ですがお昼にダイニングに行くとみなさんオムライスを食べていました。お昼はオムライスだったようです。この家族の昼食に入れないのはクローン病患者の試練ですね。まぁ一緒に座ってお茶とか飲んでいればよさそうなものですが、いい香りがしてくるとそれはそれで辛いわけです。で御飯が余ったのでくれた。
20090720001

骨を貰った犬の気分だ。かなりの少量ですがエレンタールやラコール以外は口にしないほぼ絶食の食事制限中の身のクローン病患者としては至福の美味しさだったります。

夜も少し食べてみた

エレンタールやラコールだけではあまりにも辛いので、夜はご飯とじゃこと卵を食べてみた。やはり少し痛くなって。今日もイマイチ張り気味だった。なかなかうまくいかないですね。レミケードを開始して約1か月。やはり狭窄は線維化してしまっているのでしょうか。と悲観的になったります。

でも下痢はしない

でも下痢はしません。腹痛が来て!下痢!と言うのはあまりないのですね。とよって大腸には潰瘍や炎症はあまりないのか、レミケードが効力を発揮しているのか?ですね。私は大腸にも潰瘍性大腸炎のような所見があります。現に直腸からS状結腸までは病変があります。


最終更新日: 2017年7月2日 all1,014hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。