足の裏の皮が派手にムケル-体記110529


足の裏の皮膚がボロボロになって来たぜ。レミケード投与でマシになって来てレミケードが切れてくるとボロボロになって来る。この掌蹠膿胞症はレミケードの副作用と言うよりやはりクローン病の合併症なのか?とりあえず。フルメタ軟膏+10%サルチル酸ワセリンのお世話になるか。ステロイド軟膏離脱の期間が短いな。無心で皮をめくってみたら血が出てきたよ。。いらんことするんじゃなかった。歩くと沁みる。

お腹も痛いし

お腹が痛くなってきました。28日の明け方はそこそこ痛かったけど、絶食へ移行態勢だったので酷くはならなかった。やはりクローン病は絶食だな。しかしそこそこ痛かったのでロキソニンを飲みました。28日は普通に仕事が出来ました。今日は日曜日でだらだらと過ごしています。寝すぎて頭がボーッとしています。


最終更新日: 2011年5月29日 all2,164hits.weekly9hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。