いつもはなまるうどんなので丸亀製麺へ行く-クローン病食事101222


今日も忙しくて、帰って来たのは23時前です。とりあえず冬至ってことでゆずの風呂に入ってさっぱりしたところなのですが、すでに激しく眠たいです。もうクタクタと言う感じですね。クローン病は大人しくなったかと言うとレミケード2日目で下痢は止まり、便が固まって来た。でもまだ少し粘血が出ます。それと右下腹部付近が痛い。まぁこれは物理的な狭窄があるので仕方がないとしてあきらめるしかないですね。あまりに酷いと手術ってことですね。2007年の手術から5年として2012年の春頃までは持って欲しい。


丸亀製麺

会社の近くの「はなまるうどん」の斜め前に「丸亀製麺」が出来ていた。知らない間にうどん激戦区になっていた。夕方に丸亀製麺へ行った。とりあえず「かけうどん」、あまりはなまるうどんとの違いが解らない。どうやら丸亀製麺は釜揚げうどんが美味しいらしい。失敗した。でも会社の近くがうどん店激戦区になってくれるのはクローン病患者にとってありがたい。得々うどんとかもこないかな。微妙に店ごとの味の違いを楽しめるのでいいのではないか?

本当は王将へ行きたい

本当は王将へ行きたい。ラーメン、焼き飯、餃子と派手に食べたいケド。やっちゃうとヒドい目に遭いそうなのでやめておきます。近い将来に手術とかなってしまって細い部分が無くなったら是非ともやってみたいです。もう少し調子が良くなればラーメンと餃子くらいならいけそうです。要は食べるものの質もですが、量に依存します。たくさん食べると小腸の細い部分の許容量が超えてしまうとアウトです。結局は小食でつないでいくしかないってことで。


最終更新日: 2017年7月1日 all576hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。