膀胱炎7日目治療6日目-通院101129


今日も病院で抗生剤の点滴。痛さはなくなり尿道のムズムズ感は残っています。一応、点滴治療は今日で終わりました。後は残された4錠2日分のクラビットを飲みきるだけです。医師いわく普通は2日間か3日間程度の点滴で症状はなくなってくるようです。やはりイムランで免疫を落としている体は一筋縄ではいかないようですね。


ミヤBM

抗生物質で打撃を受けた腸内細菌を復活させるためにミヤBMをせっせと飲んでいます。ここで一気に良い腸内細菌の勢力を強めよう。腸は体内最大の免疫工場と呼ばれています。クローン病のためにも整腸を心がけよう。

これから先も

これから先も手洗い、うがい、マスクはしっかりしよう。恐らく風邪なんかひいたらなかなか治らないだろうな。仕事していなかったら寝て治す余裕もあるが、特に年末そうはいかない。そうならないためにも睡眠とか冷えとかに気をつけていきたい。

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2010年11月30日 all529hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*