ヒュミラちゃんと効いている気がする


久しぶりの投稿になりました。ヒュミラにチェンジしてから何回打ったんだろ?真剣に数えたらわかるけど、めんどくさいからいいや。ヒュミラでかなりクローン病の状況は安定をしています。CRPもずっと陰性です。相変わらず、関東と大阪の両生活ですが、なんとか頑張っています。

最近は東京率が高い

今年に入って東京と言うか関東割合が高くなって来ており、02月も03月も大阪に6日間程度しか居ませんでした。そろそろ関東方面に単身赴任になりそうな予感です。東京への単身赴任だったら数年だったら東京に住んでみたい!って思っていたのでいいのですが、関東の茨城県とかだったらイマイチだなぁ。本当は海外の現地法人の社長レベルでの赴任のチャンスもあったのですが、クローン病あるしあきらめました。海外で数年住んでみたかったな。私は語学力もないので海外で病院通い等はまず無理でしょう。

ここは品川天王洲アイルにあるT.Y.HARBORと言うお店です。なんとなくおしゃれなので来ています。完全なデートコースですね。おっさんが一人で飲むのは少し辛いものがあります。

桜の季節も東京でした。

桜の季節も東京でした。都会の桜は大阪の桜と違った季節感を感じれるます。話は変わりますがクローン病の調子はそこそこ良いのですが、その他の生活習慣病とか自律神経失調症が困ったものです。2023年の春あたりから高血圧診断されて上が148mmHGあたりで下が80mmHGちょっとです。お酒とたばこをやめて生活改善をすれば自力で正常範囲にいけるでしょう。と医師に言われましたが、絶食は得意ですが、禁酒・禁煙は自信がないので薬を貰いました。アムロジピンです。すごいですね、120mmHGの75mmHGと正常範囲になりました。お薬凄いな。

お酒は控えないとな

どちらにせよお酒は控えないとだめですね。肝臓の数値とか、膵炎も心配なので、血糖値とかもちょっと高いので糖尿病予備軍とか言われるし、禁酒はしませんがお酒は減らしております。平日はほぼ厚生労働省の指針である「1日の適正な飲酒量、純アルコールで20g」を守る。そして飲まない日々を設定しております。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。