膀胱炎5日目治療4日目-通院101127


今日もまた抗生剤の点滴を打ちに病院へ行った。でお昼過ぎからお腹(大腸)の調子が急におかしくなってきた。粘血状の便です。と同時に膀胱炎、尿道炎の症状が楽になった。そうです!連日の抗生物質治療は膀胱炎、尿道炎の悪い細菌達を一網打尽にしてくれていますが、必要な大腸の菌等も同時に一網打尽にしてくれています。予想はしていましたがまさかこんなに早くに。。。


抗生物質は中止出来ない

まだ膀胱炎、尿道炎の悪い細菌達は完全に排除出来ていません。今、抗生物質を中途半端に中断すると耐性菌としてパワーアップして復活します。となると抗生物質は効かなくなります。おまけに自力で抵抗する免疫力もありません。よって整腸剤であるミヤBMを投入しまくりです。

下痢悪化覚悟で

下痢悪化覚悟で膀胱炎、尿道炎の根絶に挑みます。予定では来週の水曜日あたりまで治療継続です。お腹が持ってくれるかな。頑張れ大腸!

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2010年11月27日 all595hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*