関節がおかしい-体記110120


全国のクローン病の皆様こんばんわ!とうとう関節がイカれてきました。これはレミケードの効果が薄れてきた時になる症状。膝とか腰がじんわり重苦しい。と言うことは本格的にお腹とか体調が崩れだすのか!?ほんと恐ろしいほど正確な5週間タイマーである。ところで厚生労働省の人!これを見ていたらクローン病に対するレミケード投与の5週間サイクルを認めてくれ!なんでリウマチは良くてクローン病がだめなんだ!?5週間サイクルにしてくれたら今より少しは幸せになれるぞたぶん。でも5週間サイクルにしたら3週間とかで切れたら嫌だからあまりエラソーに言うのはよそう。


おまけに風邪っぽいの

そして昨夜からゾクゾクするし。風邪かな。。それとも純粋に体調が悪化してきているのかな?風邪なら鼻水が出たり喉が痛くなったりするよな。そうでもないってことはやはり。。。深く考えるのはよそう。

そうそう花粉症が

なんか今年の花粉はエラいことになるらしい。10倍?とかなんかのニュースで言ってた。製薬会社とかマスクの会社とかとのコラボレーションかと思ったぞ。今からご準備を!ってマスクとか薬を買い占めるのか?今できることは心の準備くらいなものだ。昨年は花粉の飛散は少なかったらしいけど。たまたまその時期に体調を崩してプレドニン全開だったので花粉症は感じずでした。さぁ!花粉症で苦しくてたまらない方はレミケード打ってイムラン飲んでプレドニンを飲みましょう。無症状で乗り切れます!!(でもきっと何かが犠牲になりますのでやめておきましょう)

ご注意
この記事は私の主観的な部分で掲載されていることもあります。クローン病やその他の病気は個人差があります。よってこの記事は参考情報程度にとどめて頂き、主治医や薬局、薬剤師の指示や判断でお願いいたします。

最終更新日: 2011年1月20日 all361hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。