眠い痒い-体記110830


蕁麻疹が出るのでネオマレルミンTR錠を飲むと眠たくて仕方がない。日中も頭がスッキリしない。昨夜は飲むのをやめてみた。夜中3時、足や手、背中、脇腹が痒くて目が覚めた。仕方がなくネオマレルミンTR錠を飲んだ。30分程したら効いてきてそのまま朝まで寝れた。日中も蕁麻疹や激しい痒みは出ない。ずっと飲み続けなくちゃならないのかな?それかこの眠気に慣れるか!?


ステロイド軟膏離脱

ただ思いのほかネオマレルミンTR錠の効きが良くてこれを飲んでいればステロイドの軟膏を塗らないかもしくは少量塗ればなんとかなるようになった。ってことはアレルギーかな?クローン病の合併症ではなさそうだ。クローン病の合併症で皮膚症状が出た時は抗ヒスタミン剤では太刀打ちできずにプレドニンを飲むことになった。じゃ何?イムラン?それともレミケードの副作用?しかし蕁麻疹とか痒さの原因はあまりにも多種多様です。例えば冷房の効いている部屋と効いていない部屋を出たり入ったりを繰り返すことで蕁麻疹が出る人もいます。でも私の場合は抗ヒスタミンが良く効いているのでやはり何かのアレルギーなんだろうな。

お腹もそろそろ

まだ下痢はしていませんが、お腹もそろそろ崩れそうな気配です。でもここ一年で言うと今回が一番穏やかです。ようやくイムランのチカラが出てきたのかな?
とりあえず微妙な感じでもいいのでこのまま来週の月曜日まで大崩れしないで欲しい。


最終更新日: 2011年8月30日 all931hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。