微妙に調子が悪い日々-クローン病 不調141026

レミケードまではまだ3週間くらいあるかな。でもなんとなく調子が悪いです。お腹が微妙に痛いです。ただ下痢はなく便もおしりが切れてしまうぐらいしっかりとしたものが出ています。ということは小腸ですね。
食べなければずいぶんマシになるのであまり食べないようにしています。


ci2014102101


ご覧のとおり食事会に言ってもほとんど食べないぞ!作戦です。オニオンのサラダとだし巻き卵だけで2時間頑張りました!飲んだのはコーラと烏龍茶!。目の前を通りすぎて行く鶏の唐揚げやエビの唐揚げ、ウィンナーに焼肉。いやいや手が出そうでしたが我慢です。


“微妙に調子が悪い日々-クローン病 不調141026” の続きを読む

兵庫県有馬温泉へ行く。-クローン病 バスツアー141019

六甲山上会社の行事と言うことで兵庫県は有馬温泉へバスツアーです。日帰りなのですがクローン病患者には少々堪える、お食事宴会付きツアーですね。幹事には四国うどん巡りツアーじゃどうや?って言っておいたのですがものの見事に却下されたようですね。下痢が厳しい時のバスツアーはクローン病患者にとってはまさに修羅場ですが、幸い下痢はしていないので問題なし。


兵衛向陽閣の窓から有馬温泉では有名な兵衛 向陽閣へ行きました。お昼はここでお食事です。幸いレミケードが効いてくれているので、宴会等の食事もどうにかこなせますが、レミケードを投与していない時は宴会場を離れて独り寂しくエレンタールを飲んでいた時期もありました。それから比べると飛躍的に環境は改善しているので贅沢を言っちゃいけませんね。


“兵庫県有馬温泉へ行く。-クローン病 バスツアー141019” の続きを読む

台風19号の中東京へ向かう-クローン病 出張141015

マクドナルド14日の朝から東京でどうしても会議があるのでなんとか13日に東京へ移動しておこう!ということで台風が迫る中、新大阪へ向かいました。12時56分発ののぞみですが台風で何がおこるかわかりません。といあえず10時30分には新大阪へ着きました。凄い人です。みなさん繰り上げて東京へ向かうのでしょう。指定席、グリーン席ともに☓☓☓の満席状態です。それでもみどりの窓口は長蛇に近い列です。私はEX-ICで指定席は事前にとってあったので座席争奪戦には参戦せずにすみました。とりあえず時間を過ごすためにマクドナルドへ行きました。久しぶりのマクドナルドです。


新大阪駅昼前になると雨風も強くなってきて微妙に新大阪へ着く新幹線が遅れ始めました。特に私が乗るはずののぞみは博多発なので無事に来るか!?と心配していましたが2分遅れで来てくれました。少し遅れましたが無事に東京へ着きました。


“台風19号の中東京へ向かう-クローン病 出張141015” の続きを読む

ずっと身体が怠い-クローン病 倦怠感141005

阪神甲子園球場09月の終わりからずっと身体が倦怠感でしんどいです。肝臓の悪化か!?とも思いましたが血液検査の数字的にはそこまで酷いわけでもないし、白目とかに黄疸も出ていないし。午前中は比較的マシです。昼過ぎがら身体が怠くなって来て、夕方はそこそこ辛いです。辛いと言っても寝こむほどではありません。微妙に思考能力を落としてくれる程度です。しかし何だろうね?慢性疲労症候群かな!?でも慢性疲労症候群って疲労あ原因で病気に発展するちょっと怖い症候群でした。でもとあるサイトに診断チェックをしたら「あなたちょっとヤバいよ」的な結果でした。これは病院に行くしかありませんね。


TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014そんな中、先週はTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2014と言うことで阪神甲子園球場へ行って来ました。関西クローン病の病院、兵庫医科大学病院の近くです。兵庫医科大学へ入院したことがある人は甲子園球場はよくお解りですよね。


“ずっと身体が怠い-クローン病 倦怠感141005” の続きを読む