フルサイズレンズSEL1224GMを買う。


私は写真撮影が趣味です。そんな毎週毎週撮影に行っているわけでもないでの趣味ってほどでもないか。写真撮影が好きですって言う感じかな?

昨年2020年の年末にα7S III(ILCE-7SM3)を買ったわけですが。

やはりフルサイズの高感度機を買ったら、それなりの超広角レンズが欲しくなるもの。広角領域ではFE 16-35mm F2.8 GM(SEL1635GM)を持っているのですが、今回は12mm~24mmの超広角です。ということでFE 12-24mm F2.8 GMを買いました。
投稿日:

投稿更新日:2021年3月14日

カテゴリー: その他 タグ:

新型コロナウイルスワクチンでクローン病発症?


新型コロナウィルスワクチンのお話が日々具体化していますね。レミケードやヒュミラ、プレドニンでの治療とかで免疫力を下げているクローン病患者にとっては新型コロナウィルスワクチンは待ち遠しいでしょう。反面やはり新型コロナウィルスワクチンがクローン病へどんな悪影響を与えるか?は非常に気になるところです。色々と調べているうちに気になる投稿を見つけました。

壮絶にブログのデータが飛ぶ


久しぶりにブログのメンテナンスでもしようと言うことと、ブログを見てくれる方々のほとんどがスマホでのアクセスなのでスマホのユーザビリティを良くしよう!と言うことでWordPressのTwenty Twenty-Oneと言うテンプレートに変えよう!と色々といじっていたらデータベースがおかしくなった。


たぶん酔っ払い気味でやっていたのが起因かも知れない。クローン病患者のクセに昼間から酒を飲むな!って言うことですね。

レミケード80回目、倍量投与再開15回目-インフュージョンクリニック通院


レミケード80回目、倍量投与再開15回目-インフュージョンクリニック通院ということでグランフロント大阪へ行ってきました。新型コロナウィルス緊急事態宣言からしばらく経っていますが、人は密集していませんでした。テレワーク等が定着してきたのでしょうか?でもやはり地下鉄は少々混んでいました。

投稿日:

投稿更新日:2021年2月27日

カテゴリー: お知らせ