レミケード80回目、倍量投与再開15回目-インフュージョンクリニック通院


レミケード80回目、倍量投与再開15回目-インフュージョンクリニック通院ということでグランフロント大阪へ行ってきました。新型コロナウィルス緊急事態宣言からしばらく経っていますが、人は密集していませんでした。テレワーク等が定着してきたのでしょうか?でもやはり地下鉄は少々混んでいました。

CRPは久しぶりに基準値へ

CRPは0.30のギリギリの基準値。2020/12/17がH 0.43 2020/10/22 H 0.55だったので4ヶ月ぶりの基準内。たしかに12/17からの2カ月間は大きく体調を崩すことがなかった。クローン病患者はこのCRPに一喜一憂しますが、CRPが基準値内でも炎症は静かに進んでいることもありますので注意が必要です。

突然悪くなったりとか

クローン病の辛いところはだんだんと調子が悪くなってくると言うパターンでだけではなく、突然に悪化することにあります。午前中まで調子は普通だったのに、昼からどんどんお腹が痛くなって来て夕方には寝込んでいるってことも多々ありました。

※※これはだいたい朝に食べたものが悪さしている。

お昼に食べたものだと早ければ16時過ぎたあたりから、じわじわと調子が悪して来て20時には寝込んでいます。そして23時頃にピークを迎えて少しずつ楽になるか?もしくは翌朝まで持ち越すか?こんなことを繰り返しています。

時間があったのでお初天神方面へ

診察、レミケードが終わったあと、時間があったのでお初天神方面に散歩をしてみた。

緊急事態宣言中ということでお食事処はどこも閑散としていますが。中を見ると人がまばらに入っています。診察もレミケードも終わったことだしハイボールで乾杯!って行きたいところですが、ここはクローン病患者らしく我慢をしておきましょう。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all197hits.weekly0hits.


投稿日:

投稿更新日:2021年2月27日

カテゴリー: お知らせ
人気ブログランキングへ投票

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。