レミケード60回目、倍量投与やんぴ4回目-インフュージョンクリニック通院


01月22日はレミケード60回目ということで診察とともにインフュージョンクリニックへ向かう。今日は午前中からクリニックに入りレミケードを受けて15時頃の新幹線で東京を経由して茨城県に向かう予定。大阪は曇りですが横浜、品川あたりは雪が降り始めていて夕方に東京へ向かうのは無謀と言われている。





この二ヶ月間はやれ出張だ!やれ忘年会だ!とクローン病不良患者状態で過ごして来たのですが、炎症を示すCRPは0.1だった。ずっと高めだった白血球数も7800と良好な検査結果でした。倍量投与から通常量に戻して4回目を迎えますが、なんとか持ちこたえているようです。狭窄部が狭い!手術かも?と言われながらもこの2ヶ月間は激しく詰まることもなくなんとか乗り切れた。もしかしたら今年はこのまま乗り切れるか!?

名古屋で地酒飲み比べ-クローン病が静かな出張2018


昨年の年末からスタートした駆け抜ける出張シリーズは今回の名古屋、そして明日からの東京・茨城、そして02月初旬の韓国は釜山で一旦は終われそうです。東横INNのポイントと新幹線のEX-ICのグリーンプログラムが面白いほど貯まって行きます。特に東横INNは10泊(10ポイント)で一泊無料になります。会社の規定は規定宿泊料金制なので、ポイントで泊まろうがカプセルホテルで過ごそうが一定の料金が出るわけです。今回の出張で累計30ポイント近く貯まります。今年は上の長男が大学4年、下の長女が大学入試な訳です。おまけに両方とも私立に行きやがったので、財政的にセコい話が多くなります。やはりダブル私立はキツいね。と言うことで「稼ぎに追いつく貧乏なし」ってことで出張の旅へ出ます。

名古屋はきしめんでしょ


15日の朝、名古屋へ向かう、朝ごはんがわりに名古屋駅できしめんを食べた。クローン病のお腹にも優しいし、温まる!と言っても、先週の富山・金沢と違って暖かい日々です。

富山・金沢は大雪でした。お腹冷えまくり。


01月10日夜のサンダバードで大阪から富山へ向かいました。なんかニュースでは「寒波が来ている」ようなことを言っていますが、「まぁ余裕っしょ!」って感じでサンダバードへ乗り込む。なんか北へ進む度に車窓から見る感じが怪しくなってくる。石川県に入る頃は窓の外で吹雪いているのがわかる。金沢で降りて「寒い!」と思いながら北陸新幹線に乗り換えて一路、富山駅へ!


降りて駅から出ようとするととても出る気にはなれない雪



博多は中洲でめんちゃんラーメンのもやしラーメンを食べる。


おはようございます長崎

06日の朝は08時起きなので楽勝。おまけにお腹もあまり悪くない。でも今日は車で福岡県は博多に移動なので下痢とかで車を止めたくないので念のために朝ごはんは食べないでおいた。




新年早々長崎へ出張-三八ラーメン美味しい


01月05日の初出は会社では無く伊丹空港。またも新年早々から出張で長崎と福岡に行きました。

早めに行って空港でゆっくりするか

早めに大阪伊丹空港に着いてカードラウンジでゆっくりする。どっかのゴールドカードを持っていれば入れるので便利。朝はパンが置いてあったりコーヒー等もフリーです。思わぬ遅延の場合も電源等もあるので色々と快適に過ごせます。




天気は良くないなぁ

05日の大阪の天気はイマイチ。雨は降っていませんが今にも降りそうな雰囲気。




お正月はクローン病も休み!平穏なお正月でした2018


あっという間に年末年始のお休みが終わり05日からお仕事ですね。おかげさまでこの年末年始にクローン病が暴れることもなくて平和なお正月を過ごせました。元旦は特に何をするでもなくゆっくりと元旦の時間の流れを楽しんでいました。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ




02日は家内と映画でも観るか!ってことで、スター・ウォーズ/最後のジェダイを見ました。なかなか面白かった。そろそろ一度はスターウォーズシリーズ通しで観ないと時間軸が混乱して来た。そりゃ私が小学生の頃からやっている映画だもんな。

2018謹賀新年


2018年新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
時事戯言!炎症性腸疾患!クローン病!ブログに来て頂きましてありがとうございます。

皆様にとって今年もさらに良い年でありますように。

そしてクローン病をはじめとする闘病している方々にとって希望の年になりますように。


投稿日:

投稿更新日:2018年1月1日

カテゴリー: お知らせ