名古屋で地酒飲み比べ-クローン病が静かな出張2018

eyecatch20180121

昨年の年末からスタートした駆け抜ける出張シリーズは今回の名古屋、そして明日からの東京・茨城、そして02月初旬の韓国は釜山で一旦は終われそうです。東横INNのポイントと新幹線のEX-ICのグリーンプログラムが面白いほど貯まって行きます。特に東横INNは10泊(10ポイント)で一泊無料になります。会社の規定は規定宿泊料金制なので、ポイントで泊まろうがカプセルホテルで過ごそうが一定の料金が出るわけです。今回の出張で累計30ポイント近く貯まります。今年は上の長男が大学4年、下の長女が大学入試な訳です。おまけに両方とも私立に行きやがったので、財政的にセコい話が多くなります。やはりダブル私立はキツいね。と言うことで「稼ぎに追いつく貧乏なし」ってことで出張の旅へ出ます。

名古屋はきしめんでしょ


15日の朝、名古屋へ向かう、朝ごはんがわりに名古屋駅できしめんを食べた。クローン病のお腹にも優しいし、温まる!と言っても、先週の富山・金沢と違って暖かい日々です。


魚のフライ定食

お昼は定食屋で魚のフライ定食を食べた。レミケード7日前ですが、フライの定食を食べれる程度にはクローン病は騒いでいません。




夜は酒

やはり夜は呑みとなる。名古屋の味噌カツや手羽先は美味しそうだったけど、ここで調子に乗って食べすぎたらクローン病が騒ぐ。ブログの格好のネタになってしまう。ここは食べるペースをかなり落として「地酒の飲み比べ」を飲む。これで「これはうまい!」「こっちかな?」とか適当に盛り上がっておけば少々食べていなくても目立たない。「私は飲むときにはあまり食べないんですよ」って言っておけばなんとでもなる。


少し暖かい朝

16日は目覚めも良い。昨日にあまり食べなかったせいかお腹の調子も悪くない。いつもこんなんだったらいいのに。


新年会

大阪に帰って来て17日,18日,19日と平和な日々を過ごしていたのですが、 20日の夜は新年会です。昨年、忘年会ができなかった部署が新年会をやりやがる、そこへ呼ばれる。幸いメニューは海鮮系である。お刺身や煮魚でも食べて適当に過ごしていればなんとかなる。

まぐろの頭

焼き牡蠣とホタテ




もちろんお腹も無事に帰って来ました。

さて東京・茨城へ行くか!

と言うことで22日月曜日は診察とレミケードでインフュージョンクリニックへ行ってから昼下がりの新幹線で東京に向かうとします。必殺!出張扱い通院です。25日まで茨城県に居て26日は大阪で焼肉新年会、27日も新年会なのです。さすがにレミケード1日前で下痢気味なのが気になりますが、なんとか乗り切れたかな?

名古屋駅周辺朝のギャラリー


最終更新日: 2018年1月22日 all372hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。