博多は中洲でめんちゃんラーメンのもやしラーメンを食べる。


おはようございます長崎

06日の朝は08時起きなので楽勝。おまけにお腹もあまり悪くない。でも今日は車で福岡県は博多に移動なので下痢とかで車を止めたくないので念のために朝ごはんは食べないでおいた。





夕方にはホテルへ

この日はあまりタスクはなくて夕方にはホテルに入れた。今夜は中洲で飲もう!となり夜に中洲に繰り出すことになった。夜までは時間があるのでちょっと早めの風呂に入ったりした。(飲みに行かなければ今日に大阪に帰れるのに)。




少し街を歩く

時間もあるのでコンビニに行きがてらに少し散歩してみました。クローン病が騒いでいると何もかもがめんどくさくてホテルのベッドで横になって体力を温存するのが精一杯ですが、なんとも散歩するまで余裕があった。
*冬の博多祇園をなんとく夏っぽい色合いにしてみました。



パチンコ負ける

日も暮れた頃、「飲み代稼ぎにパチンコ行こうよ」と同行者が誘って来た。またまた甘い夢を!ってことで付き合う。思いっきり敗北。同行者は勝ったようなので飲み代を奢って貰う。



そこそこ飲んでシメにラーメン

居酒屋で飲んで、調子に乗ってフィリピンパブまでハシゴして帰りにまたもやシメのラーメン。完全にクローン病患者って自覚がない。福岡出身の人が「ここが美味しい!」ってことでめんちゃんラーメンのもやしラーメンを奢ってくれた。もやしラーメンって。詰まったらどうする!って思ったけど結局無事。狭窄があっても意外と詰まらないものだ。




夜中にフラフラ

結局、ホテルに帰って来たのは0時頃。遊びすぎた。でも翌日は大阪へ移動だけなのでチェックアウトギリギリまで寝てやる。

翌朝に新大阪へ帰る

08日は09時まで寝た。10時ごろにチェックアウトして博多駅に向かう。



みずほで新大阪へ

10時20分博多発のみずほで帰る。みずほやさくらは普通席も2列X2列のシートなので快適です。

10日から富山へ行きます。

と言うことで大阪へ帰って来ましたが残念ながら10日夜のサンダーバードで富山へ向かいます。困ったことに寒波が来ているらしく雪模様の予報です。2018年もいきなりあちこちへ行かされます。今年も先が思いやられます。

九州新幹線つばめ

博多で九州新幹線つばめが停車していたので記念に。



500系のぞみ

懐かしい500系の新幹線も停車していたので記念に。




最終更新日: 2018年1月9日 all375hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。