韓国は釜山へ飛ぶ

02月06日から08日までは韓国は釜山へ飛ぶ。もちろん平昌オリンピックではない。


実は02月02日から体調を崩しました。クローン病ではなくて風邪。このしんどさはインフエンザか!?と思いましたが、陰性でした。02日と03日はほとんど眠っていたのですが全然治らない。そのまま02月06日の出国を迎えてしまう。




“韓国は釜山へ飛ぶ” の続きを読む

大阪新世界で串カツ新年会

eyecatch20180218

01月25日寒さにメゲずになんとか大阪へ帰って来て、26日は大阪の新今宮で焼肉新年会、流石に調子乗って食べたらクローン病が騒ぎ出す。レミケードを投与して1週間すぎた頃ですが、このあたりが実はヤバくて調子に乗って食べて詰まって死ぬ目に何度も遭っている。とりあえず、塩タン系あっさりしたものと「お腹がイマイチなのよね〜」と言いながら個別にメニューにあった「かすうどん」を注文してこの場を乗り切る。

27日は新世界へ!

26日は新今宮で焼肉、そして27日は新世界で串カツ新年会。二日連続大阪のディープな地域で飲み会です。しかし私は幼少の頃、この界隈に住んでいたことがあるので、なんとも懐かしい気分しかない。新世界も色々とスポットがあたり煌びやかになりましたが、スマートボール店とか40年前に面影が残っています。





“大阪新世界で串カツ新年会” の続きを読む

大雪の茨城県から帰って来たら謎の体調悪化

eyecatch20180214

01月25日に茨城県から帰って来たのはいいが、 26日と27日は連続新年会で02月の初旬から韓国へ行っておまけに風邪を引いて、こじらせませした。ほんとしんどかったです。しかし風邪をこじらせたがクローン病をこじらせなかったのが奇跡。





それにしても01月23日の茨城県の朝は寒かった。もちろん道は雪が積もっていてお迎えは期待できない。おまけにタクシーも来ない。


“大雪の茨城県から帰って来たら謎の体調悪化” の続きを読む