下痢のしすぎで肛門が痛いです-クローン病 肛門痛110126


う~ん。お尻(肛門ね)が痛くなってきたよ。お決まりの食べない作戦に出ているので下痢の絶対量は減っています。
じゃ下痢の回数が減るのか?と言えば世の中そんなに甘くはなく少ない量の下痢が同じ回数に出るだけです。
腸が炎症を起こしているわけなので腸壁からいろいろな粘液とかがしみ出てきます。
それが排便として出てきます。

もちろん腸からの消化酵素もあるからそれが炎症を起こした肛門を刺激してさらに痛み倍増なんでしょう。

もうウォシュレットの水があたっただけでも痛いですよ。「ヒィーーー」って感じです。
かと言ってトイレットペーパーで拭ける状況でもありません。
ウォシュレットの水の勢いを最弱にしてじわじわと洗い流す作戦に出ています。



お腹は痛いか?

お腹は痛いか?と言えばほとんど痛くありません。食べていないので右下腹部は安定しているのでしょう。小腸は食べ物に左右されて、大腸はレミケードで左右されているな。そんな感じです。

今晩は何回起きるか!?

昨晩は1回で済みました!よかった。でも今晩はどうだろ?今晩は苦しみそうな気がしないでもない。現に肛門が痛いし。と言うことは肛門や直腸はそこそこの炎症なハズだから少しの刺激でも便意を感じるでしょう。


最終更新日: 2013年1月31日 all1,588hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“下痢のしすぎで肛門が痛いです-クローン病 肛門痛110126” への2件の返信

  1. こんばんは、コメント解答ありがとうございます

    下痢の方 大丈夫ですか?
    お尻のパッドを早速購入してきて、今晩から試してみます。
    栃木県にはまったく同じ商品はないようで、ユニチャームのもので価格帯や形状が同じもの購入してきました。 小さくなく大きすぎずサイズ感はまずいいですね。

  2. たくやさんこんばんわ。さっそくお試しですか。

    同じようなものでも大丈夫ですよ。ポイントはかならずブリーフをはいてフィットさせることです。その上からトランクスをはきます。まずこれで少しちびったくらいでは横から漏れてくることはありません。そして尿取りパッドの転用なので水っぽい下痢には対応してくれます。そしておむつよりはるかに安いので気軽に使えるところが気に入っています。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。