レミケード投与5週目から下痢が発生-レミケード効果減弱101210


丁度、5週でレミケードの効力がトーンダウン。下痢きてるね~。まいった。さてここから2週間は下痢を始め色々な症状に苦しむ期間に入りました。12月23日まで乗りきらなくちゃなりません。小腸は絶食殺法でなんとかなることの方が多いのですが、下痢だけはどうやら無理っぽいです。食べても食べなくて下痢です。おまけに体は風邪をひいたようにだるいし。厳しい年末だな。


プレドニンは我慢

ここで一発プレドニン(ステロイド)を2錠でも飲めば下痢は止まって体調も無敵になって来ますが、この厳しい時期のたびにプレドニンに手を染めていてもなぁ。って感じです。明日の朝にさらに下痢が激しくなっていたらクリニックへ行こうかな。
それにしてもレミケードは8週間持たないですね。私は5週間でだめです。狭窄が邪魔をしてレミケードの効力が思うように発揮できていないのかな?と考えていましたが、派手な下痢として症状が出るので狭窄ばかりが犯人ではないですよね。

うんこ漏らしたら行こう

今日は念のためにパットをお尻に当てて寝よう。そしてもしもうんこを漏らしていたらクリニックへ行こう。
ちなみにこれが過去の便漏れ対策の記事です。
2010年07月31日(土)便漏れ対策

慣れない

この頻発に来る下痢は慣れない。下痢だけならいいのですが、出そうで出ない渋り腹、そして出ようが出まいが30分がトイレに座っていないと便意が薄まらない、そして肛門部分が炎症を起こしての痛み。さてどう乗り切ろうか。


最終更新日: 2013年1月28日 all720hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“レミケード投与5週目から下痢が発生-レミケード効果減弱101210” への2件の返信

  1. 下痢が続いているとの事ですが、大丈夫でしょうか?
    やはりレミケードは効果が薄れてくるものなのですね。
    あまり無理せずお過ごし下さいね。

  2. クローン病web職人さんこんにちは

    5週あたり効果が弱くなってきます。となると下痢や発熱や厳しい状態になります。8週持たすのは至難の業ですね。なんとか乗り切るように踏ん張ります。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。