肛門から血が出るし体調悪いっす-クローン病 肛門病変100228


なんかすっごく体調が悪い感じです。

お腹も痛いっす。

風邪っぽいような寒気がするようなだるいような。
今日も午前中は結構キツかった。

おまけに肛門病変もイマイチで血が出たりしています。



詰まった感じの痛み

最近は特に詰まった感じの痛みが多いです。今までも時折ありましたが、年が明けてから結構、頻繁に来ている気がします。今日は朝におにぎりを食べたのですが、少ししてから結構痛かったので仕事が厳しかったぁ。必殺ロキソニンで痛みからはとりあえず回避。

おまけに肛門から血が噴出

おまけに肛門付近の粘膜もイマイチなのでしょう。うんこをしたら肛門からプチッと言う感覚が。
はい!血がポタポタです。そんなに硬いうんこじゃないのに。。こちらも狭窄気味なのか?

単なる切れ痔なのか?それとも度重なる炎症のために肛門が狭窄して来て切れやすいのか?
これを避けるためには病院へ行って直腸触診がてらに肛門を指で拡張してもらうと良いらしい。

そういえばクローン病患者の方で自分で肛門拡張しています!って言うツワモノがいらっしゃいましたね。
指のう指のう(医療用の指サックみたいなもの)をつけて風呂場でやるようです。根性ですね。プロのクローン病患者だな。

早めに寝るか

今はお腹はマシですが、体が重い!しんどい!今日は早めに寝て明日への余力を!

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

2件のコメント

  1. 初めまして。まだ、はっきりしないのですが、炎症性腸炎の可能性大と診断された者です。金曜日に検査をします。かなり、へこんでます。このサイトをみて、色々勉強したいと思います。

  2. ノブコさんはじめして

    炎症性腸疾患の可能性大ですか。。。まいった。。ですね。
    このサイトが勉強になるかどうかは自信ありませんが、
    少しでお力になれたら嬉しいです。(^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。