スマートフォンユーザー急増

ここ最近、スマートフォンユーザーが急増中です。アクセスのログを見ているとふと気がつきました。

確か昨年の今頃は全アクセスの4割がパソコンで6割が携帯電話からのアクセスでした。iphoneな方もいらっしゃいましたが1割未満でした。今日は時間があったので統計を取ってみたのですが、パソコンが4割、携帯電話が3.5割、スマートフォンが2.5割という割り振りです。パソコンからのアクセスが減るのかな?と思えばそうでもなく携帯電話からのアクセスが激減ですね。みなさんスマートフォンに機種変更をしているのでしょうね。


“スマートフォンユーザー急増” の続きを読む

クローン病でステロイド(プレドニン)ですか?-問合110815

お問い合わせから、医師の治療方針に悩む方からです。

こんにちは、ajariさんはクローン病のコントロールにステロイドを使っておられるようですね。私は調子悪くなって病院へ行けば入院して点滴から栄養を摂ってエレンタールそして流動食と退院までに最低でも40日間かかります。一旦入院をするとこのように長いので就職も出来ず短期のアルバイトで食つないでいます。ステロイドで短期間に回復出来るならばこのような悩みもなくなるので医師に相談したのですが潰瘍性大腸炎ならまだしもクローン病の基本は絶食だよとおっしゃられて処方してくれません。またレミケードもあなたの将来性を考えるとあまり勧められないと前向きではありません。転院した方がいいのでしょうか?



お問い合わせありがとうございます。
またもセカンドオピニオンをお勧めしますですが 🙂
過去このお問い合わせの答えのような投稿もした気がしますが、700件もあるような(それもイマイチ整理されていない)投稿から探せ!ってのも酷なので書きます。


“クローン病でステロイド(プレドニン)ですか?-問合110815” の続きを読む