やはりクローン病患者は七草粥だな-クローン病 食事110107


七草粥-時事戯言!クローン病今日は七草粥の日です。クローン病患者はお粥でも食ってお腹をいたわりなさいと自分を戒める日です。違うか、七草粥はケイヒ、ニンジン、シャクヤク、いや!これは養命酒だ。で七草粥の由来は忘れた。なんでもいいや。とりあえず食べたってこと。七草粥と茶わん蒸しと味噌汁です。お腹に優しいですね。なんで投げやりかって?いやいや明日は土曜日だというのに出勤だからです。さすがに正月連休のあとにすぐ3連休はくれないな。世の中そんなに甘くないぜ。


それにしても冷えるな。

今朝は外気温1度Cだった。寒すぎ辛すぎです。車通勤なのである程度時間が経てばヒーター全開なので常夏になりますが。起きた瞬間が辛いです。で最近は目覚ましをデッドラインギリギリに合わせております。起きた瞬間から異様な緊張感です。寒いなんて言っていられません。ダッシュで準備をしなければ渋滞に巻き込まれ遅刻です。下痢になってトイレに入ればアウト!なんてバカなことをやっていますがやはり寒いものは寒い。なんかこんな緊張感を毎朝やっていたらクローン病が悪くなりそうなのでやめよう。


最終更新日: 2017年7月1日 all688hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“やはりクローン病患者は七草粥だな-クローン病 食事110107” への2件の返信

  1. こんにちは、お仕事お疲れ様です。
    あの お聞きしたいのですが、大阪の高槻市にある松本医院をご存知ですか?
    クローン病や免疫系 極端にいえば全ての病気を漢方治療で治癒させるっていう。

  2. たくやさんこんばんわ

    大阪の高槻市にある松本医院は知っています。独特の免疫理論のお持ちの先生です。安保徹先生の免疫理論に似た感じです。確かに理にかなった考え方たと思います。ただ漢方で完治すると言うのは考えにくいですけど。
    漢方が基本でそして生活改善等をすれば落ち着いた状況は維持できる可能性があります。よって中には治ってしまう人もいるのでしょう。
    百発百中で治るかどうかは不明です。

    私も大阪に住んでいるので一度考えたことがあるのですが、現在やっている治療が邪魔になるので中止しないといけません。その勇気がなく行っていません。
    エレンタールはOKですが、ペンタサやレミケード、イムラン、プレドニンはすべて中止になるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。