下痢と発熱で苦しんでいますよ-クローン病の症状でまくり100713


下痢は継続中。結構キツいかも。そのうえ夕方からまたも微熱な状況です。
昨日の熱っぽいより少し寒気がするのでさらに悪化ですね。
エレンタールでの絶食は継続中ですがこれ以上はやることがない。
万策尽きたよ。
下痢は下痢でしたが体調的には夕方までそこそこだったのに。
もうクローン病の再燃症状が出まくりです。

この際プレドニン飲んどく?

と思ってしまうぐらい体がつらいです。

どう乗り切るか?

とりあえず寝るのが一番ですが下痢に邪魔されてさらに寝不足そして体調悪化でしょう。明日が怖い。クローン病の症状出まくりですね。と言うか寝てるしか手段がないのだよ。


今週の土曜日は診察日なのだが

今週の土曜日は診察日です。血液検査でイケない数値が出そうですね。本当にプレドニンが開始されそうな予感。本当は入院してIVHにつながれたら一番いいのかも知れませんね。しかし仕事をしなくては飯を喰っていけないし家族を路頭に迷わすことになります。

これだけ体調が悪いと

これだけ体調が悪いと家族や子供達が心配そうで本当に申し訳ない気になる。2007年に急性の腹膜炎から敗血症になって手術そしてICUで4日間生死を彷徨った記憶が出てくるからでしょう。死ぬほどは無理しないように乗り切ります。


最終更新日: 2013年2月3日 all563hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“下痢と発熱で苦しんでいますよ-クローン病の症状でまくり100713” への6件の返信

  1. 初めまして主人がクローン病と知ってから、ネットなどで色々調べたり見てる間に、このサイトも拝見させて頂くようになりました。今は体調もかなり大変な感じですが
    主人もレミケードを2か月置きにしてます。
    5週間を過ぎた辺りからいつも効き目が減退してエレンタールの日々です。
    主さんのサイトで、主人だけじゃないんだと、勇気ももらってます。

  2. のりさんはじめまして。

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。今は結構大変な時期です。少し困っています。 🙂
    レミケードの効き目が5週目から切れだすって方は意外と多くおられます。

    ご主人さまもエレンタールの日々ですか。
    現在の私はレミケード+イムラン(免疫調整剤)+エレンタールでなんとか持っていますって感じです。イムランも飲み始めてまだ1カ月なので来月あたりはもっと効力が出るかな?と少しだけ期待しております。

  3. 主さんは、ご結婚されてますよね、奥様が食事の管理されてるのですか?
    うちは、何となくで勝手にエレンタールにしたら?とかうどんなどのクローン食を用意してます。
    ただ、本人ではないので、毎回不安です。
    主さんは、エレンタールなどを用意するのはご自分でされておられるのですか?

  4. のりさんこんばんわ。

    はい。私は結婚しており中2男と小5女がいます。
    食事の管理の基本は私です。
    作るのは家内ですが。 🙂

    子供がいると基本的に食事は子供中心になります。
    調子が良い時は同じものを食べます。
    必要以上に家内の手を煩わせたくないので、クローン食を作ってもらって
    必要カロリーを摂る考えは私にはありません。

    私は基本的に帰って来るのが遅いので食事は別になることが多いです。
    またその日によって食べる食べないになる事が多いので
    家内には豆腐やうどんや刺身とか納豆とか手のかからないものを冷蔵庫に入れておくようにお願いしています。

    食事は栄養を摂る手段と言うより、味を楽しんだり、家族との団らんのため
    と考えており主要栄養はエレンタールやラコールです。

    エレンタール等の調合は自分でやります。
    よって食事管理や栄養管理はすべて自分でやっています。
    でないと体調とかは自分じゃないと解りませんから。 🙂

  5. 辛い中の返事、ありがとうございます

    主人は、ここ2年くらいで急に右下腹が悪化して、レミケードをするようになりました。

    エレンタールも、私が何とかお願いして、最近飲んでくれるようになりました。最終的に飲むかどうか決めるのは主人ですが、毎回、私が聞いて用意してるので、前もって言ってくれたら助かるのになぁ…なんて
    主人は、自分が病気には、負けたくないと言う気持ちからか、エレンタールは、あまり飲みたくないみたいで、ちょっと困ったりします体調が悪い時だけじゃなくて、ちょっと痛いって時でも使って欲しいとこです…食べたい気持ちも解るので、辛いですが

    主さんが体に薬を塗ったり体調も悪い時にして、本当に申し訳ないです

  6. のりさんこんばんわ

    私は病気にこれ以上、自由を奪われたくないからエレンタールを飲みます。
    確かに食べたいですが、食べることによってさらに状況が悪くなり結局はさらに不自由になりますから 🙂

    とりあえず普通に働けて、お腹とか痛いところがなくなるなら絶食上等です。
    しかしそれをしてても調子が悪くなった時はさすがに凹みますが。。

    エレンタールも1日600kcalとか中途半端だと思ったほど効果がでません
    私はやる時は1週間すべてエレンタールで過ごしたりします。
    今も現に1週間経ちました。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。