メリークリスマスみなさん!-2017

eyecatch20171224

メリークリスマスみなさん!
クローン病が再燃中で苦しい方も、寛解中だぜ!って頼もしい方もそれぞれのメリークリスマス!
私も12月24日を絶食入院で過ごしたことがあります。今、思えばあれはあれで良い思い出です。院内と言えど病院や看護婦さんの計らいで病棟がクリスマスモードになっていました。

私の体調は

おかげさまで2017年のクリスマスイヴもなんとか無事に過ごせています。エレンタールで乾杯!な年もありましたが、ここ数年はレミケードの力もあって健康な人に近い状態で過ごせています。このまま年末年始はクローン病が暴れることなく過ごしたいものです。


クリスマスケーキ




今年もクリスマスケーキをほんの一切れ食べました。忘年会であちこち食べているので今更感はあるのですが、何も無いときはクローン病患者らしく過ごそうと努力をしております。

マジパンを舐める日も




そう言えばクローン病が調子悪いクリスマスイブはケーキに乗っているマジパンをナメてたこともあったな。少量のクリームがついていてそれはそれで美味しかったのだけど、たった少量のクリームでお腹がさらに痛くなった事もあった。

コンデジが欲しい

私のブログは写真が異常に多いのですが、iphoneXになってから写真の写りが良くなって、さらに良い画質を!ってことでコンパクトデジタルカメラが欲しいような感じです。CANONの一眼レフは持っているのですがやはり気軽では無いのですよね。いちいちレンズ交換したりしなきゃならないし、持ち歩くのも気軽には無理です。よってそこそこ写るコンデジが欲しいわけです。

でも今年はipadやらimacやらiphoneXやら色々と買ったのでちょっと気が引けますね。SonyのSybershotが良さげですが、ピンからキリまでありますがそこそこなお値段ですね。もう1日悩もう。

東京・茨城行って来ます。

25日、26日は東京・茨城へ出張します。クリスマスだと言うのに。クリスマスの夜は東横INNで独り寂しく過ごすか。サイレンナイトだ。


最終更新日: 2017年12月24日 all345hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“メリークリスマスみなさん!-2017” への3件の返信

  1. 今日はクリスマスですね。
    この1年でもっとも反クローン病な日でもありますが、私も入院絶食メリークリスマスの経験者ですよお~。
    これを経験してなきゃクローン病を知ってるとは言えないですね。
    しかもそれが永遠に続くと思っていましたもんね。

    コンデジ、わかります。
    自分はずっとキャノンを使ってます。
    仕事でも使っていて、写真はやはり専門職のカメラが使いやすいと実感します。

  2. ドンさんコンバンワ
    まぁ病院生活も季節季節で感じる風景が違います。
    今思えばそんなに悪くは無いものですよね。

    コンデジは悩んだあげぐ「専門職のカメラ」に近いコンデジにしました。コンデジか!?って言うお値段になりましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。