忘年会ラリーは終盤へ!築地の鯵フライは美味しかったぞ!でも絶対クローン病にダメージだよな。

eyecatch20171223

なんとか忘年会中盤を乗り切って年末に向けて終盤です。クローン病患者がよくぞここまで乗り切った!と言う感じですね。18日は東京へ向かいました。17日の日曜日はゆっくりと過ごしましたがお腹は少し重たい。

18日の夜もやはり


18日の夜も秋葉原で忘年会です。出張者が来たら何かと理由をつけて呑みに行く。私はホッケの焼き物と豆乳のお粥で乗り切りました。


取り敢えずそんなに食べなくて少し酔ってフラフラと人形町のホテルに戻る頃に携帯に電話が。
会社関係で不幸があったので22日の11時に小倉へ行って欲しいと連絡があった。これで22日の焼肉忘年会は流れたけど、21日の忘年会の翌日に始発移動か。辛いなぁ。





19日は東京でゆっくり


19日は特に用事もないので少しホテルでゆっくりして営業所へ入る。ここでまた忘年会とか呑みに巻き込まれたら大変なので夕方用事があると言って、ホテルへ避難。ホテルで仕事を片付けよう。

お昼は鯵のフライ


夜はダメならお昼に行こう!となって築地近くに美味しい鯵のフライ定食があると言うことで行きました。フライは重たいなと思ったけど、今夜は何もないので何も食べなければいいや!と言うことで美味しく鯵のフライを頂きました。

先ずは大阪帰還

なんとか20日もセッションを終わらせて夕刻に大阪に戻った。



取り敢えずなんばに戻って来たら大阪に帰って来た気分だ。泉北ライナーでゆったりと泉北ニュータウンへ戻る。

21日も忘年会

私がめんどうを見ている物流会社さんのおよばれ忘年会。もともとこの忘年会は「私に派手な接待はいらないので、安いところでもいいので社員さんたちも招いてに忘年会をしようよ。その方が有効だよってことで」開催されたので顔を出さないと始まらない。


かごの屋でしゃぶしゃぶ食べ放題!やった!食べ放題!食べるふりして盛り上げっていればなんとかなる!開会のご挨拶をして明日は朝一で小倉なのでそこそこで勘弁してくださいね〜かんぱぁ〜い。


かごの屋忘年会
しゃぶしゃぶ食べ放題

お呼ばれ接待忘年会、一次会で終わるわけもなくタクシーで難波のクラブへ招かれて、日が変わる頃にタクシーでお迎えが来た。ドアtoドアで帰れたのは楽だけど、私にお金を使うのでなくもっとコストを下げて欲しいなぁ。クローン病患者にとっては接待をする側は非常にいいのだけどされる側は少し大変なんですよね。皿が開いたらすかさず食事!グラスが空いたら酒!。あまり食べないと「何かお気に召しませんでした?」となって申し訳なるのでなかなか辛い。

小倉へGo!

朝は5時30分起き。寝不足気味で熊本行きのさくらに乗る。行きに仕事を片付けようとパソコンを出したものの眠ってしまう。目が覚めたら新山口だった。



遠賀川駅

告別式に出て大阪へ向かう。流石に丸一日潰れました。



よし!これで23日,24日は自宅でゆっくりとして、25日と26日は東京、茨城、27日と28日の忘年会で終わりだ!あと少し!頑張れ私のお腹!


最終更新日: 2017年12月23日 all271hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。