忘年会ラリー年末まで乗り切ったぞ!2017

eyecatch20171229

取り敢えず年末年始のお休みまでもう少し!と言うことで25日クリスマスは朝から本町の取引先に酔ってから東京・茨城へ向かう。



あまり大きな声では言えないが、早起きもしんどいので09時頃に起きて本町に向かった。おかげさまでクローン病も悪化することなくなんとか持ちこたえています。これだけ忘年会や食事会でお腹を酷使しているわりには「朝起きたら微妙になんか調子がおかしいぞ」くらいで住んでいます。


さて東京へ




ちょっと時間もあるので新幹線はひかり号で少しゆっくりと行くことに決めた。





どうせゆっくりとすするならグリーン車がいいだろってことで25日はグリーン車で行く事に決めた。天気も良く富士山も綺麗に見えました。真っ昼間の移動はなんとなく落ち着いていいですね。25日、26日の東京・茨城は奇跡的にも忘年会や食事会にハマることなく大阪へ帰還出来た。

甲子園近辺へ食事会

27日は忘年会ではないですが、甲子園近辺のららぽーとで食事会。そうクローン病患者の中では有名な兵庫医科大学病院の近くです。きっ兵庫医科大学病院に入院している患者さんはたまに外出許可をとって来るのではないでしょうか?

ほっけ


食事会は焼きほっけの定食!なんともありがたい!車で行っているのでノンアルコール。やはりクローン病患者にはこれぐらいがいいですね。

出た!韓国料理!

会場への住所と店の名前だけ聞いていたので京阪電車の京橋を眺めながら歩いているとなんとも怪しげな雰囲気の路地を通り目的にたどり着いたら。なんと「韓国料理」だ。12月08日の忘年会も韓国料理に沈められてしまったのだ。前回は韓国の焼肉だったので凄い脂と香辛料でしたが今回は鍋風らしいです。

あかんやつや

なんかこれ「クローン病にあかんやつや」って直感的にわかる。


おまけに色がもう「お腹痛くなりますよ」って感じです。


でも乗り切った

なんとか量はあまり食べずにサイドメニューで凌いでなんとか乗り切りました。おかげでお腹が痛くはなりませんでした。

29日からお休み

さて実質は昨日のお昼からなのですが、今日から01月04日まで本格的なお休みです。ようやく忘年会も食事会もない長期連休です。年末年始はお腹と相談をしながら少し食べすぎるかも知れませんが。お休みを満喫したいと思います。


最終更新日: 2017年12月29日 all187hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。