大泉緑地へバーベキューへ行く-クローン病焼肉祭130504


大泉緑地-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)毎年、恒例になってしまっている、春のバーベキュー祭り。今年も大泉緑地へ行きました。クローン病なのにバーベキュー祭りって。。。まぁ家族サービスですよ。


大泉緑地-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)天気も良くてバーベキュー日和ですね。大泉緑地はバーベキューエリアが広大なので沢山の人がバーベキューをしています。緑地内の全体が焼肉屋の香り状態です。絶食クローン病患者の頃は本当に辛かった。

さてここ数年はどんな状況だったのでしょうね。

去年は調子が悪かったようで「見ているだけ」だったようですね。
大泉緑地にバーベキューへ行ったけど見てるだけ-焼肉120504

どうやら2011年も見学していたようです。
大泉緑地でバーベキュー-日常110504

2010年は調子の乗って食べてその夜に悶絶しているようです。
大泉緑地でバーベキュー!焼肉食べたぞ!クローン病食事100503

なんだほとんど見学しているじゃないか!おまけに2010年は食べて寝込んでいるみたいですね。
現在のコンディションはレミケード投与したばかりであまり安定していないので
あまり食べない方がいいようですね。

量が食べれないので

国産牛ロース-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今年は少しは食べよう!」ってことで。量は食べれないので肉の質にこだわる!熊本県産国産牛ロースにしよう!100g 680円。それと上カルビ。まぁこれ以上に上等な肉を買っても私の舌はきっとわからないだろうし。そもそもお肉をめったに食べないクローン病患者なんで肉なら何を喰っても美味しいハズ!

それ!焼け!

バーベキュー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)派手に焼く!今日の私の割り当ては上カルビ2枚、牛ロース2枚としよう。これぐらいなら時間をかけて食べればイケるだろう。

食べる!

バーベキュー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)そして。食べる!おお!炭火で焼く肉は香ばしくて美味しいですね。やはり肉は美味しい!クローン病で無ければこの有難みも半減されるのかな?

そして戻す!

で夕方戻す!どうやら私の体は肉を受け付けなくなったようです。お腹が痛くなるとか下痢をする以前に気分が悪くなり食べた肉を戻しました。夕方は気分が悪くて横になっていました。おかげで詰まった!とかお腹痛い~とか騒ぐこともなく、今は空腹感と闘っています。まぁ肉の美味しさを味わった想い出は残っているぞ!

もう濃いものは受け付けない年齢か?

今年の8月が来れば46歳になっちまいます。もう脂の滴り落ちる肉とかは受け付けない年齢なのかな?というか普段が食べなれていないからでしょうね。

病歴20年のクローン病患者は食べた肉を戻してしまったくらいで凹ない!
肉の味を味わえた上にお腹が痛くならなくて得した気分ってことにしておこう。

こうやって平和にブログを投稿出来ていることだし
よし!ラコールでも飲もう!


最終更新日: 2017年7月1日 all1,883hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。