大泉緑地でバーベキュー!焼肉食べたぞ!クローン病食事100503


”バーベキュー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)"昨日(05/02)は家内両親と堺市は大泉緑地へバーベキューに行きました。子供達が肉が食べたい!って言うものだから。。実はこれは毎年恒例の行事です。昨年はクローン病スーパー再燃モードで欠席しましたが、それまでは横でほっけを焼いたりして凌いでいました。

今年は食べた

バーベキュー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今年は食べた。目の前でこんな状況で思いっきり焼かれるとねぇ。少しだけのつもりがNo1喰ってたらしいです。バーべキューで肉に手をつけたのは実に5年ぶりくらいですね。でも美味しくて感動!と言う感じではありませんでした。もう体質がおっさんになったのでしょう。


野菜は食べない

バーベキュー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)野菜は食べません。肉オンリーです。何故かって?肉で腸管に負担がかかり腫れてしまい狭くなった腸に野菜などの繊維系の食材が詰まることがあるからです。クローン病患者にとってはバランスの良い食事は時に不幸を招く!私の持論です。

夜少し痛い、そして下痢

さすがに無傷では終わらなかったようですね。まず昨夜22時頃に右下腹部が張ってきてしっかり痛かったです。ロキソニン投入。そのまま寝ちゃいました。その後下痢でした。夜中の2時頃に行きました。その時のお腹は無痛になっていました。そして今朝も下痢。もちろん今日は休腸日です。そこから落ち着いています。下痢っぽくや違和感はあるものの痛みはありません。なんか焼肉がどうのこうのと言うより明らかに食べすぎだろう!ですね。

なんとかなるものだ

食べた後は一瞬はヤバイかな?と思ったのですが、レミケード+プレドニン10mg/日ですからなんとかなっているのかも知れません。今回も痛んだのも食べたもの(質)より食べた量が良くなかったのかもしれません。何事もほどほどにってことですね。来年はやはりアジの開きかほっけを焼こう。

主治医様連休結構無茶してます。ごめんちゃい。

無茶はいかんよ無茶は


最終更新日: 2017年7月1日 all1,222hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“大泉緑地でバーベキュー!焼肉食べたぞ!クローン病食事100503” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。