レミケード30回目、倍量投与11回目-インフュージョンクリニック130107

本日はレミケード30回目、倍量投与11回目ということでインフュージョンクリニックへ診察とレミケード投与へ行きました。今日のお昼は春の気配ということで暖かで心地が良かった。でも頬を刺す風はまだ少し痛いかな。でももうすぐ春だ。

インフュージョンクリニックは移転を予定していて05月01日からは、うめきた グランフロント大阪へ行きます。よって堂山町のクリニックは今日で最後です(調子が悪くならなければ)。

思い返せば2011年04月に北野病院で診察していた伊藤裕章医師にくっついてインフュージョンクリニックへ来ました。
レミケード8回目-インフュージョンクリニックへ初通院100402
もうあれから3年経って当時8回目だったレミケードも30回目となりました。
それにしても月日が流れるのは速いですね。

血液検査は良好!

先週の金曜日にタフマン+缶コーヒーでえらい目にあった。
ぺヤングソース焼きそばの憂鬱-クローン病 超NG食品130302
そして土曜日にパエリア喰って日曜日の明け方、ドえらい目にあった。
パエリア大当たり!-クローン病 食事130303

今日の血液検査はイマイチだろうな?って覚悟していたのですが
CRPは0.1 白血球も6600で正常!炎症所見なし!ってことで何故だか良好でした。
ほんとわけがわけがわからない私のクローン病です
長年飲んでいたイムランも今日で一旦中止になりました。このネタは明日に書きます。

リンパ節が痛い!も聞きました

ここの記事で言っていたリンパ節が痛い!って話ですが
今週は比較的お腹は安定していました。-クローン病の日常130223

先生に触診等してもらいましたがリンパ節が腫れていたり等の異常ないそうです。肩こりや虫歯の影響等他に因子があるのではないか?と言うことで様子見。でも今は痛くないのでまぁいいや。

大阪王将でラーメンと餃子

大阪王将のラーメンと餃子-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)レミケード時のハイドロコートン(コルチゾール)と言う半減期(8時間~12時間)が短いステロイドを投与します。プレドニンよりは効果が弱いですが、ショックや発作時等に使われるステロイドです。そう!これが効いている間に大阪王将へ行ってラーメンと餃子を食べる!大阪王将の「あっさり醤油ラーメン」はクローン病患者向けでいらないものが入っていないのです。もやしネギシナチクと少しの焼き豚危険なのはシナチクでしょう。こいつさえよけて食べればOK!

レミケード投与後1週間は安定しない

私はレミケード投与後1週間程度は安定しなくてすぐに詰まった感やイレウスになるのでしばらくは慎重に過ごさなくてはなりません。でも食べてしまって「悶絶!」って記事を書いたりすることがありますので是非ともそうならないようにしたい。(きっとなるやろな)

最終更新日: 2013年3月6日 all1,426hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*