クローン病患者無謀にも2泊3日の船舶旅行へ行くその3-120318


その2からの続きです。
無事に午前9時に神戸港へ着いて下船。これでミッションは終了ではない。そのまま新神戸のANAクラウンプラザホテルに移動して11時から始まる別の式典にも行きます。もちろんここでもコースです。もうお腹が破裂しそうです。クローン病ではなく健康な人でも3日間フルでコースを食べたらおかしくなると思います。何故かギリギリお腹が持っている不思議。これをなんとか終わらせたら今夜は絶食だ!

クローン病患者無謀にも2泊3日の船舶旅行へ行くその2-120318


その1からの続きです。何が困るって、洋上パーティーみたいなものなので3食ガッツリ出るのです。流石にずっとコースってのは堪えます。美味しかったけど。本来はそのゆったりとした食事が船旅の醍醐味なのですが、クローン病患者の私はお腹が少し心配です。

クローン病患者無謀にも2泊3日の船舶旅行へ行くその1-120318


記念祭典で東京の晴海から神戸の港まで二晩、超えて洋上パーティーです。写真は東京湾から離れていく風景です。実は天候がそこそこ悪く、前線が停滞しており、かなりの荒波でした。連続フリーフォールですよ。幸い酔い止めがバッチリ効いて激しく酔うことはありませんでした。ただ、地上に降りてから12時間経っていますが、いまだに揺れている間隔があって船の中にいるみたいです。酔ってしまいそう。