クローン病患者無謀にも2泊3日の船舶旅行へ行くその1-120318


記念祭典で東京の晴海から神戸の港まで二晩、超えて洋上パーティーです。写真は東京湾から離れていく風景です。実は天候がそこそこ悪く、前線が停滞しており、かなりの荒波でした。連続フリーフォールですよ。幸い酔い止めがバッチリ効いて激しく酔うことはありませんでした。ただ、地上に降りてから12時間経っていますが、いまだに揺れている間隔があって船の中にいるみたいです。酔ってしまいそう。


この悪天候っぷり

この黒い雲を見てください!揺れる気マンマンでしょ?上下4メートルぐらい縦揺れをするのです。いくら酔い止めを飲んでいると言っても少しヤバい時もありました。ベッドに張り付いて寝ていたらマシになりましたが。

とりあえずやりすごす

あまりにも揺れすぎるときはこのようにベッドに横たわり足を上げて張り付いていれば少しマシになります。別にお腹が痛くて寝ているわけではありません。とりあえず、船と一体化しているわけです。

嵐抜けた?

黒い雲を後にして、少し明るくなって来ました。もしかして最悪の場所は抜けた!?確かにゴゴゴゴって言う激しい揺れはマシになった。

お!夕日!

伊勢湾の沖合付近で夕日が見えました。一旦の嵐を抜けたようです。とりあえず最悪な部分は乗り越えたようですが、海は荒れていてそこそこ揺れると船長さんから船内放送があった。でも洋上の夕日は綺麗だ。見れないと思っていたけど見れて良かった。

その2へ続きます。


最終更新日: 2013年1月14日 all299hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。