iPod touchいいですか?-コメントから110621


昨日の「たくや」さんのコメント内の質問から。今回はクローン病に全然関係ないです。「問い合わせ」や「コメント」をネタにして投稿する。ネタ切れ回避の薄っぺらなスケベ心が見え隠れしますね。ちがうぞ!書くことはあふれるほどあるんだ。でもあえての投稿なのよ。。たぶん。と言う事でipodtouch的な話題です。


どっちだ?

android携帯か?iPod touchか?ですが、私は両方持っていますのであくまでも私の使った感の思想と言うことで。私は家でも会社でもほぼパソコンです。となると携帯端末くらいはお気楽であるiPod touchを使うことが多いです。iosに考え方に適切な規定値があって、直感的にある程度のことが出来ます。しかし一歩突っ込んだことは出来ません。そういう場合はandroid携帯であるIS01の出番なのですが、ほとんど出番ありません。すっごく稼働率悪いです。iPod touchと言っても立派な携帯端末です。iphone から電話機能 と GPS機能を取り去ったものです。よってiphoneのほとんどのアプリが使えますがカメラが激しくショボいのでカメラの画質にこだわる人は残念で無念で我慢できないでしょう。インターネット検索 YouTube動画をみる アメブロの更新はすべて無料の専用アプリがあります。もちろんandroid携帯用のアプリも同様にあります。iPod touchもandroid携帯もSkypeを使えます。さらにiPod touchであればFacetimeが使えてiPod touchどうしやipadやiphoneとビデオ会話が出来ます。

パソコンに近いのは

パソコンに近いような使い方を求めるならば、android携帯がいいです。もちろんあくまでもパソコンのような使い方です。androidはファイルと言う概念がありますが、iPhone、iPad、iPod touchのようなiosにはそれはありません。アプリ毎にファイルを管理しています。よってちょっと凝った使い方をしたいならばandroid携帯が選択肢になるでしょう。

音楽好きなら

音楽好きならiPod touchでしょうが、android携帯でも音楽は聞けますのであえてiPod touchにこだわる必要はないのですが、iTunesで管理したいならばiPod touchですね。私はiPod touchとipad2を持っているのでアプリや音楽の管理には重宝しています。

モバイルルーター

iPad2、iPod touch、IS01を持っている私ならば断然モバイルルーターです。UQ-WIMAXですが月々4000円程度ですべての機器がネットに接続できます。ただGPSな機能をバンバン使いたい人は3G回線が必要です。市街地ならばUQ-WIMAXでもそこそこ現在地を拾えます。モバイルルーターがなくてもマクドナルドとかスタバでもつなげることが出来ますが、お金が要ります。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

3件のコメント

  1. こんなに詳しくありがとうございます。やはりアジャリさんに聞いてよかったです!
    またまた質問なんですが、楽天でEモバイルのポケットワイファイ 二年MAX契約でiPodタッチ 64ギガが100円てのがありました。Eモバイルだと月5900なんですが、iPodタッチをほぼただだから月額高くても とんとんですかね?64ギガだと四万円近くするんですよね?Eモバイルとワイマックスだと ワイマックスのほうが早いとききましたが

  2. たくやさん
    そうですね月5900円で100円でタッチ64Gが買えるならトントンですね。
    2年間使う覚悟であれば悪くない選択肢です。

    あとEモバイルとワイマックスの速度ですが。
    確かに数字上はワイマックスが数倍速いですが、使った感はあまり変わらないかも知れません。
    結局、あまり激しく早くても端末の処理能力がついてこなければ同じですね。速度の差はパソコンで接続すると顕著に現れます。YOUTUBEを見るくらいならばイーモバイルでもあまりストレスを感じることはないと思いますよ。

  3. そうですか、安心しました。まだはっきりしませんが、ほんとケータイがケータイの役割をなさないくらい消耗が早いんで 自宅でしか使い道がないんで とりあえずケータイだけでも ゼロ円か安価なものに変えたいです。詳しくありがとうございます。また何かあったらお願いします

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。