老眼-110620


近くのものが見えない。と言うか見えるのだけと非常に疲れる。あまりに細かいと黒い丸にしか見えないぜ!ってことで昨日に眼鏡屋さんへ行った。新聞紙渡されて見える距離を測ると、「たぶん老眼ですね、眼科に行くとはっきりわかりますよ」って。ってことで眼科も面倒なので老眼ってことにしておこう。


めっちゃ見える

眼鏡を渡されて、これかけて新聞見てください。と言われたので見ると。。。めっちゃ見える。。くっきりはっきりだ。ipodtouchのRetinaディスプレイを見たときと同じ感動を覚えた。おっさんこれくれ!2100円です。安い!老眼鏡って安いんだ。ケースに入って2100円!ビバ!デフレスパイラル!と喜んでいたら、今日会社に行って「どうだ!2100円だぞ!恐れ入ったか!」と言っているとどうやら100円ショップでも売っているらしい。。100円って。。ありえない。くそ!21個も買えたな。

老化

なんか、体のあちこちが壊れて来る。頭は禿げてくるわ。老眼になるわ。ほんとロクな目に遭わない。ほんと若いっていいよな。若くなくても禿げててもいいから健康が一番だな。とりあえずクローン病よ!あっちいけ。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

2件のコメント

  1. 大変ご無沙汰してます。先月9日入院して、13日にストーマオペしました。先週月曜日に退院しました。ストーマ管理にもなれて、退院して先週一週間 いきなり我慢できず、走り ストーマでもばんばん走れて 正直今までみたくトイレを気にすることないので 満足してます。いい装具にもやっとイロイロ試してみて、汗につよいけど肌にもあうのがみつかりました。
    今日は退院報告も兼 お聞きしたいことがありましてコメントしました。アジャリさんネット関係に詳しいじゃないですか?それで 今自分はFOMA携帯を使っていて 近いうち来月にも 携帯が三年目で電池を新しく変えてももちが悪すぎて 買い替える予定です。スマートフォンをかいたいと考えてます。自分が必要としている事として、インターネット検索 YouTube動画をみる アメブロの更新 メール などです。
    現状自分はDoCoMo基本料1000円とパケホーダイ4000円でなんだかんだで毎月6000円かからないくらいです。スマートフォンにするとストーマフォン定額だとだいたいプラス1500円と本体の分割払い分がだいたい2000円なんで 毎月今より3500円くらいかかる見込みです。
    そこで 自分は音楽が大好きで iPodのようなデジタルオーディオも欲しいので、iPodタッチを知人に進められました。iPodタッチでメールやネット検索ができるのを知らなかったんで 頭に無かったのですが、Eモバイルやワイマックスのポケットワイファイを契約すれば どこでもYouTube動画やメール インターネット アメブロ更新なんかをできるなんてのを知り 調べて ワイマックスのパケット定額は4000円くらいなので
    契約はパケホーダイをやめて かける うけるだけで基本料だけにして、ネット関係はiPodタッチを買ったほうが 音楽機器としてもパソコンみたいな感じとしても使えなと 購入を迷ってます。
    iPodタッチでは スカイプなんてのもできると聞いたのですがどうなのでしょう?あとホットスポット?とは ワイファイ未契約でも そこにいけばiPodでネットができる所なんですか?マクドナルドやスタバがそうだと聞いたのですが。
    長々しくすみません

  2. たくやさん退院おめでとうございます。
    ストーマーになってQOLが向上してヨカッタです。
    私も未来にそうなることもあるかも知れませんので希望となります。
    どうか元気に持ちこたえてください。

    でご質問の内容は次の投稿でネタにしていますのでご覧くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。