明日は出張。下痢中だけど新幹線はトイレがあるから安心-クローン病出張110308


結局、今日もこの時間か。そろそろ体力も限界かも知れない。
クローン病があまり落ち着いてくれずに下痢です。回数は一日6回程度なので、耐えれます。とりあえずお尻もあまり痛くなっていない。ただこの忙しさで来週は無事にレミケードにいけるかどうかが心配です。

明日は出張

明日は栃木県まで出張です。さて新幹線の中で何回もトイレに行くでしょうか。でも新幹線はトイレがあるので安心ですね。逆に地下鉄とかのほうが途中で降りてトイレのある所までダッシュするほうがキツイですね。終電だったらアウトですね。過去数回虚しくタクシーで帰ったことがあります。

終電に間に合わずタクシー

超下痢状態で出張の時ですが、最終近くの新幹線で大阪へ帰ってきました。新大阪駅で一発出して、華麗に御堂筋線に乗り込む。しばらくすると便意!梅田駅で降りる。トイレを済ましてまた乗り込む。本町あたりで降りる。ホームに戻る→終電出た後。
こんな辛い目にも乗り越えてきました。おまけにタクシーにも何回かコンビニへ停まってもらう状態。
今になって考えればビジネスホテルに泊まったほうがよかったですね。


最終更新日: 2013年1月29日 all755hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“明日は出張。下痢中だけど新幹線はトイレがあるから安心-クローン病出張110308” への2件の返信

  1. こんにちは、連日 お仕事遅くまで大変そうですね。どうにかレミケまで 大きく崩れないことを願います。
    ところで、今日は栃木にいらしてるんですね。ちなみに自分は県北 大田原市在住です。

    話かわり自分は、一日にレミケしたばかりなので、体調は良好ですが 以前からの狭窄と 貧血の原因(これはたまに食事を多くすると下血するので、どこか出血してるのは明らか)を調べるべく 二年ぶり 壬生町にある某大学病院に診察にいってきます。検査予約をかねて。貧血が少しずつ進んでいるため身体がなれてしまい、支障がないのですが 危うくばという値(輸血適応レベル)までさがってしまってるんです。
    もしかしたら入院での治療も考えてます。

    では、帰り新幹線ですがおきをつけて!

  2. たくやさんこんばんわ。
    小山市にいました。近くまで行ってたんですね 🙂

    確かに輸血適応レベルまで貧血になると心配ですね。連続的にどこかから出血でもしているのでしょうか?とりあえず検査をしてどこから血が出ているかはっきりさせるしかないですね。

    確かに入院は億劫ですが、貧血で倒れての事故って結構あるので気を付けてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。