皮膚がピリピリします。


アトピー性皮膚炎ですが、連日のステロイド塗りまくりで体と腕と脚はかなり見れるようになってきました。ただピリピリピリピリして痛いです。今飲んでいるイムランの副作用も皮膚がピリピリすることがあるようなのでアトピー性皮膚炎が原因か?イムランの副作用か?が切り分けられない。それと掌蹠膿疱症は相変わらず改善しないような。。手と足の部分がエラいことになっています。

引き続きベトベトで寝苦しい夜

引き続き軟膏ベタベタで寝苦しい夜を過ごしています。と言っても一旦寝ちゃえば起きないのですが。下痢よりははるかにいいです。このままアトピー性皮膚炎も沈静化を保って欲しい。

脱ステロイド

アトピー性皮膚炎のサイトを見ていたら「脱ステロイド」が目につきますが。素人判断で勝手に離脱したら悲惨なことになりそうです。ステロイド軟膏でも皮膚から吸収されて副作用を起こすと言いますが、恐らく大丈夫でしょう。もし吸収されているなら体調もそれなりに反応します。私は経口でプレドニンを飲んでいたのでそれはよく解ります。恐らく体感的にですがあまり吸収はされていないでしょう。もし副作用が出るくらいに吸収されているならば私のクローン病はもう少しだけ落ち着いてくれるでしょう。相変わらず右下腹部がシクシクしています。


最終更新日: 2010年7月1日 all1,652hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“皮膚がピリピリします。” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。