HAZUKIルーペいいかも知れない。


HAZUKIルーペ


iMac 2017 27インチ 5Kを買ってご機嫌なんですが、今回のiMacのディスプレイは異次元です。You Tubeで5kの動画を再生すればフルスペックのディスプレイを買ってよかった!と思えます。Mac Book PROのディスプレイもそこそこ綺麗ですが、全くの別物です。とここまでは良かったのですが、解像度を5120X2880まで上げると細かすぎて目がついてきません。とりあえずは3200X1800あたりがいいのですがそれでも老眼気味の私には少し厳しくなって来ています。

そこでHAZUKIルーペです。これはメガネ型の拡大鏡なのです。お値段は10,000円近辺とそこそこしますが、よく見えます。本当によく見えます。


種類がある

まず、大きさがラージとコンパクトとクールがあります。今回私はラージを買いました。なぜかと言うと老眼鏡に重ねがけができるからです。細かい文字の書物等を読むときに老眼鏡でピントを合わせてHAZUKIルーペで拡大する。と状態ですね。
倍率は1.6倍と1.3倍があります。1.6倍は主に手元での細かい作業に適していて、1.3倍はパソコンのモニター等少し離れた距離のものを見るのに適しています。私は1.3倍を買いました。あとはフレームの色とかレンズの色の違いがあります。

スマホもバッチリ

悲しいことにスマホの画面も見るのも老眼の影響で見えにくくなっていたのと老眼鏡をかけても見辛いことがありましたが、快適です。全てが1.3倍のくっきりで見えます。手元の細かい文字を読むときは老眼鏡にHAZUKIルーペの重ねがけ、パソコンのディスプレイを見るときはHAZUKIルーペだけ。と言う使い方で落ち着いています。


もし近くのものが小さくて見えづらい方は一度試して見る価値はあります。稀に家電量販店にHAZUKIルーペのサンプルが置いてあるようなので試してみてもいいかも知れませんね。


最終更新日: 2017年8月2日 all248hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“HAZUKIルーペいいかも知れない。” への2件の返信

  1. ここ2年くらい、買おう買おうと思いながら買ってません。
    会社のおじさんが使っていて、いや~コレいいですわ~って言っていたので悩んでました。

    いつも行っているマッサージ店にサンプル置いてあって使ってみたことはあります。
    最近、読書が目が疲れてしょうがないので買ってみます。

  2. ドンさん

    これはなかなかいいかも知れません。慣れるまで少し違和感があるのですが慣れるといいです。スマホの画面や読書が非常に楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。