昼はたこ焼き、夜は蓬莱の豚まん、レミケード効いてて今は無敵!-クローン病130120


たこ焼き-クローン病本日3発目の投稿です。投稿の都度、見に来てくれている人、本当ににありがとうございます。
レミケードもそこそこ効いていてお腹も平気そうなので今日のお昼はたこ焼きです。もちろん自家製です。クローン病のたこ焼きは具をあまり入れません。ネギと乾燥エビのみです!!おおなんともクローン病患者向けたこ焼きなんだ!恐らく、本命のタコを入れても平気だと思うのですがブログのネタにもいいだろう!ってことであえてタコを抜いてみる。


たこ焼きそこそこいい感じで焼けていますね。これが本日お昼の私へのたこ焼き割り当てです。


マヨネーズ全開

マヨネーズ全開たこ焼きどうせ、こいつのことだからきっとマヨネーズ全開で来るぜ?って思ったでしょう。

*この撮影用マヨネーズ全開たこ焼きはスタッフが美味しく頂きました。

私は醤油派

たこ焼きは醤油だよ残念でした!私は「たこ焼きは醤油派」なのです。醤油であっさり食べるのが好きなんですね。タコ焼きにタコが入っていないので単なるメリケン粉丸く焼いて醤油で食べました!と言う状態ですね。それでも美味しいですよ。普通ならば自家製たこ焼きと言えばチーズを入れたりイカを入れたりと色々と食材を入れて楽しむのですが私は「ねぎ!乾燥エビ!」です。自家製たこ焼きの良い所は健康な家族の食材とクローン病患者の私向けと隔離して製造できるってことですね。

夜は蓬莱の豚まん

蓬莱の豚まん-クローン病何故か夜は蓬莱の豚まんです。家族が食べたかったのでしょう。もれなく巻き込まれて私も2個食べました。
そういえば去年も丁度今頃に蓬莱の豚まんを食べていたようです。でもなんだかんだ言って蓬莱の豚まんは美味しい


クローン病なのに551蓬莱の豚まんなんか食べたら。クローン病食事120121
全く成長していないというか平和な頭と言うか。どうやら昨年は1個食べたようですね。今年は2個か。
もちろん私のようなクローン病患者がここまで色々と食べることが出来るようになったのもレミケード治療のおかげです。2009年以前では考えられない食生活です。レミケードは副作用とか色々と言われていますが同時にクローン病患者を厳しい食事制限から解放してくれています。でもお調子に乗っているいるとクローン病の囚われの身になります。


最終更新日: 2013年1月20日 all1,240hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“昼はたこ焼き、夜は蓬莱の豚まん、レミケード効いてて今は無敵!-クローン病130120” への2件の返信

  1. こんにちは。
    いつも勉強させて頂いています(〃ω〃)

    私はまだレミケードなどの治療まではいってなくて、エレンタールとペンタサと食事制限です。
    私は血液検査に全く異常が出ないので、血便出ててお腹痛くても平気で食べ続けていたら炎症が広がっていました。
    それでも血液検査に出なかったです。

    だから今は恐くて食べれない。
    すごく我慢してます。

    よくレミケードって聞きますが、そんなに効果があるんですか?
    いろいろ食べれるようになるのかな〜っと思って…。

  2. 美ぃ*さんこんばんわ。

    美ぃ*さんと言えば「**クローン病だけど**」のブログの人ですよね? 🙂
    どうもご来訪ありがとうございます。

    レミケードですね。確かに効けば厳しい食事制限から解放されます。
    ただもちろん色々とリスクもあります。
    この回答は記事の投稿で誤解のないように説明致しますので参考にしてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*