クローン病なのに551蓬莱の豚まんなんか食べたら。クローン病食事120121


今日は午前中から家内と娘がどこかに出かけていたらしく昼過ぎに帰ってきて「551蓬莱の豚まん」を買って来ていた。そういえば551の蓬莱は泉ヶ丘の高島屋にあったな。そこで買ってきたのか。
クローン病に551蓬莱の豚まんは如何なものか?と一瞬は悩んだけど、豚肉だし、刻んであるもんな。外側もやわらかいパンみたいなものだ!そもそもレミケードも投与しているんだ!と勝手にポジティヴ思考をして10秒くらい悩んだ結果食べた。

●蓬莱の豚まん商品案内●
中身は豚肉と玉ねぎ。
手作りにこだわったボリューム満点の551蓬莱看板商品です。
一日の平均販売個数は約14万個!
創業以来ぜ〜んぶ店頭で1個1個愛情込めて手作りしています。

エネルギー:325kcal
たんぱく質:7.8g
脂質:11.1g
炭水化物:46.2g
食塩:1.1g



おいしい

うん!美味しい!やはり豚まんは蓬莱だな。ってことで2個食べた。満足。お腹も異常はないので大丈夫でしょう。でもやはり少し重たいですね。消化はあまりよくないカモしれません。クローン病どうのこうのと言うより蓬莱の豚まんを2個処理できる能力がないのかも知れません。でも昔ほどの感動はないな。やはり食の嗜好が変化している。熱いご飯にたらこと味噌汁が最高だったりします。また忘れた頃に食べることができたらいいな。

蓬莱の豚まんは関西圏内

蓬莱の豚まんの直営店は主に関西圏内が中心ですが、新幹線の駅とかで販売していますので見かけたら一度食べてみてください。ちなみに私のお腹の感覚的評価ですが、マクドナルドのハンバーガーを1つ食べるか?蓬莱の豚まんを一つ食べるか?どっちが調子悪くなりやすいだろう?と聞かれればマクドナルドのハンバーガーの方がクローン病悪化率が高い気がします。これは私の私見ですが。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,081hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“クローン病なのに551蓬莱の豚まんなんか食べたら。クローン病食事120121” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。