ブログをレスポンシブデザインに変えた-管理130103


11月の終わりあたりからお問合せでアンドロイドのタブレットからこのブログにきたらスマートホン用で表示されます。PC表示のボタンや設定もないので強制スマートホン用サイトに飛ばされて非常に迷惑です。イライラしてクローン病が悪化したので弁償してください。とお怒りの声を頂きました。

そういえば面倒だったのでPCサイトの切り替えボタンつけなかったな。

ipadはPCサイトに飛ばすけどAndroidがスマートフォンだろうがタブレットだろが無条件でスマートホン用サイトに飛ばしていたな。

と思いながらも「なんとなく面倒なので放置!」お問合せも無視!を決め込んでいたのですが。

年末に違う人からも同じような意見が来た。

どうやらスマートホン用サイトの作りこみが悪く変な表示になるらしい。
おまけにスマートホン用サイトはピンチアウトが効かない(画面を指で拡大する)から目が悪い人には辛いそうです。私も老眼がばっちり入っていますのでこの気持ちがよくわかります。

見れたらいいやんけ!

見れたらいいやんけ!と無慈悲な態度をとっていましたが、数少ないリピーターさんのご意見は尊重しよう!と新年を機に心を入れ替えました。で今日はその作業をやっていました。もちろんピンチアウトも効きますので老眼な方でもバッチリ?

ブログをレスポンシブデザイン

ということで今、流行りのレスポンシブデザインというこで、どの端末で来てもそれなりに見れるようにしました。デザイン的にはすごくやっつけ感が残っていますが当初の目的は達成しました。

今後ともよろしくお願いします。

ということで読者の皆様のご意見やお問合せを放置しないように心を入れ替えましたので今後ともよろしくお願いします。ご意見をくれた方、数々のご無礼を許してクローン←全く反省していない。


最終更新日: 2013年1月3日 all645hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“ブログをレスポンシブデザインに変えた-管理130103” への5件の返信

  1. 腸蝶さん

    新年早々おかしなことばかり言っておりますが、今年もよろしくお願いいたします。
    腸蝶さんって「蝶々夫人のクローン病と花屋開業日記」の人ですかな? 🙂

  2. 明けましておめでとうございます。
    毎回楽しみに拝見しております。
    ブログが読みにくくてクローン悪化とは、別の原因もありそうなご意見でしたね。

    たくさんの読者を抱えるブログは大変ですね。一種の有名税的な。
    個人でここまでお作りになって、かつ情報も提供していただけるので、有難いと思ってます。

    私は本日10回目のレミケで、丸一年経ちました。
    最近今までになかったアトピーっぽい症状が顔に出てきて困ってます。
    高額医療を特定疾患で受けられるのだから文句は言えませんが、新年穏やかに過ごしたいですね。

    お互い、よい一年でありますよう。
    長文失礼致しました。

  3. narigmiさん
    新年あけましておめでとうございます。

    テキトーに投稿して気ままに運営しているのにもかかわらず。
    いつも読んでくださってありがとうございます。

    でもみなさんおもしろおかしくご意見をくれるので書いている方もハリがあります。 🙂

    私もレミケードを投与してから1年程度あたりから、成人性アトピーや掌蹠膿疱症や色々と出ましたが、レミケード倍量投与に変わってからぴったりと治まりました。なんだったんでしょうね。

    ということで本年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。