スマートフォン向けデザイン変更


注:2013年01月のデザイン変更で
ブログをレスポンシブデザインに変えた-管理130103
レスポンシブデザインに変えましたので下記の投稿は思い出です。

アクセスログを見ていると、日を追うごとに携帯電話からのアクセスが減ってきてスマートフォンからのアクセスが増加中です。iphoneと言うよりAndroidの増加がすごい。このブログもスマートフォンには適当に対応していましたが、アクセスが一定の割合を超えたのでもう少しマシな対応を!ってことでスマートフォン向けのデザインを一新しました。iphoneとAndroidケータイからだと現在ご覧になられているものです。唯一パソコンからはoperaならスマートフォン用のデザインが出ます。これは私はデバッグ用に使っているからです。ipadは悩んだのですがパソコン向けのデザインを表示するようにしました。ただAndroid系タブレットはスマートフォンのデザインが出ます。いずれ”Mobile”の文字列を判別して切り替えを実装します。(今日はやんぴ)


モバイル表示とパソコン表示

いずれ時間ができたらモバイル表示とパソコン表示の切り替えもつけます。今は何となくメンドクセーってことで。最近、歳のせいかどうかはわかりませんが根気が続かない。ってことで今日はここまで。約4時間の作業でそこそこ見れるようになったのでヨシとしとこう。


最終更新日: 2013年1月21日 all264hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。