2013年大晦日のご挨拶

とうとう大晦日で2013年も残すところもほんの少しとなりました。1年間本当のお世話になりました。
アクセス数もランキングもそこそこ位置にいるのも皆様のおかげ様です。
ブログを書く者にとっては1人でも多くの方々に読んで頂けるのが一番の喜びです。本当にありがとうございます。

豚まんでGO!GO!

蓬莱551豚まん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)本日のお昼は極め付けの蓬莱551の豚まんクローン病に良くないぞ!お腹が痛くなるぞ!と言いながらも何度も食べているような気がします。どうやら記録を見ると今年の01月にも食べているようです。その前は2012年01月なので毎年、冬の時期に食べているようですね。もしかしてブログに投稿していないだけもう少し食べているかも知れません。

年越しそば

年越しそば-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日の夜ごはんは年越しそばです。家族でテレビを見ながら食べました。今まで紅白歌合戦はあまり見ませんでしたが司会の綾瀬はるかさんが緊張のあまり危なっかしいのとそれをフォローする嵐メンバーの見ていると微笑ましいので今年は紅白で年を越そうと思います。綾瀬はるかちゃん、嵐ちゃん頑張れ!

年末最終日ということで2013年を振り返ってみたいと思います。


“2013年大晦日のご挨拶” の続きを読む

ふぐ専門料理あじ平へ行く-クローン病 食事131231

12月29日は忘年会も兼ねて、とある会社の社長さんとふぐ料理を食べに行きました。
JR大阪環状線の福島駅近くにあるふぐ専門料理 あじ平と言うお店です。
ふぐ料理専門あじ平-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)ふぐ料理は久しぶりなので凄く楽しみでした。フグ料理クローン病患者にもあまり負担がかからない料理だと思います。白身の魚!ということですね。から揚げとかお酒は絡みますが基本は食べ過ぎないこととゆっくりとよく噛んで食べるですね。特に鍋の野菜等は食べ過ぎると狭窄の腸には負担となります。


“ふぐ専門料理あじ平へ行く-クローン病 食事131231” の続きを読む