北陸方面 富山県へ行って来ました。-クローン病 出張131214


12月12日,13日と北陸地方は富山県へ出張で行って来ました。雪!雪!雪!で寒かったです。
大阪駅-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)12月11日のレミケード投与の翌日でいきなりの出張です。レミケード投与からしばらくの間はお腹がすごく不安定になるのでそれはそれで少し心配です。おまけに冬に北陸へ行くのは。。やはり寒い!。朝の北陸方面行きの大阪駅のホーム。あまり人がいませんでした。


サンダーバード電源コンセント-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)サンダーバードで富山駅を目指します!。N700系の新幹線は窓側席であれば電源用のコンセントが確保できるのですが、在来線の特急だと一番先頭席か一番後ろの席しかコンセントがありません。富山駅への移動時間約3時間20分で色々とやっておきたい私には電源が欲しい。と言うわけでJR西日本 e5489会員予約でうまく一番前の座席が確保できました。

レミケード35回目、倍量投与16回目-インフュージョンクリニック131213


12月11日(水)はレミケード35回目、倍量投与16回目でした。
なんとなく下痢っぽくて左側(S状結腸)がシクシクと痛むような感じで調子が悪かったものの血液検査はCRP0.2と基準内でした。
グランフロント大阪北館からとりあえず2013年の診察とレミケードは終わりです。次に来るのは来年の02月です。一年も本当に早いですね。年末年始休暇ももう少しです。今回は連休前にレミケードを投与出来たので年末年始はそこそこ食べれるかな?