東京出張後は食事制限で頑張っていますが不調-クローン病不調祭130211


東京出張前日の06日(水)の夜にイレウスっぽくなってそこそこ悶絶で、07日(木)、08日(金)の東京出張をそれなりに乗り切った。
09日(土)はお腹を休ませるために夜に「にゅうめん」1食のみ。
なんとなく面倒くさかったのでエレンタールやラコールも飲まない、超食事制限です。
なのに10日(日)の昼過ぎからまたまた詰まった感で悶絶。痛すぎ。
調子が良かったらオートメッセにでも行こうと思っていたけど無理。寝る!耐える!

21時頃になってようやく痛みが和らいだ。(一体何が詰まったと言うのだ?)

まぁこのよくわかないのがクローン病なんですね。


ケンタッキーチキンライスが食べたい-クローン病 NG食の饗宴130211


ケンタッキーチキンライス-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)クローン病患者NG食の饗宴ってことで。ちょっと今のお腹の調子じゃまず食べることは出来ませんが、非常に調子が良くなったら是非とも食べてみたい。ということで夢と希望を書こう。
食べたいのはケンタッキーチキンライス。450円。
ライスとライスの間にチキンが挟まっているのかな?と思えば、なんとチキンとチキンと間にライスが挟まっているんです。


ケンタッキー系はクローン病患者は避けたい食材ですが
少し以前のお話ですがけど
ケンタッキーの塩だれチキンが出たときにどうしても食べたくて挑戦しているんです。

クローン病とケンタッキー-クローン病NG食祭100419

どうやらこの時は無傷なようでした。

王将の鶏から揚げ定食を食べた!と思えば。
うっ!王将も食べたい。この3連休は調子を崩してほとんど何も食べていないのでこんな記事を書いてしまうのだろうね。食事制限って本当に辛いです。まだまだ続くクローン病患者の闘い。