ラコールとうどんで過ごしたけどイマイチ-クローン病の再燃事情120129


体調は大して治っていないのにもう夜になってしまった。今日はうどんを食べた、それ以外はラコールで過ごしています。おかげでお腹はほとんど痛くありませんが、体がツライ。悪寒もするし。明日は月曜日だ。早起きして会社だぞ、さてどうしたものか。今日も要所要所でダラダラ寝ていたので夜の寝つきは悪いだろうな。まぁ腹痛や下痢と格闘するわけでもないので楽勝ですが。眠れないと明日はさらに厳しいものとなる。いっそにことハルシオン(睡眠導入剤)飲むか?それとも、ネオマレルミンTR錠飲むか?ネオマレルミンTRはアレルギーの薬だけど副作用としてかなり眠たくなるからな。まぁもう少し起きておこう。

クローン病と腰痛


クローン病の腰痛はロキソニンテープで乗り切る?




平和に体調を戻すために寝ていたのですが、今度は腰痛。そこそこ重く痛い。そうこういう時はロキソニンテープです。もちろん腰が痛い原因を治すものではありません。ずっと寝ていて痛いのか?はたまたクローン病(腸)の悪化が原因で痛いのか?。大腸や小腸下部に炎症があると腰痛として出る人がいます。私は過去クローン病による腸の炎症の悪化度と腰痛が比例していたこともありました。クローン病が落ちついたら腰痛も落ち着くと言うような感じです。とりあえず今回も何が原因かはわかりませんが、とりあえずロキソニンテープを貼ってごまかしてしまえ。

クローン病からの腰痛

腰痛と一口に言ってもそれがクローン病からくる腰痛なのか?他の要因から出てくる腰痛なのか?はよく解らないことは多いです。またレミケードの副作用で腰から股関節やひざに痛みが出ることもありますので、さらに複雑です。

クローン病の再燃かなぁ。体調はイマイチのまんま-体記120129


朝起きたらさらにマシになっていると期待してみたものの、あまり改善されていない。あまりのイマイチっぷちに少し凹んでいたり。下痢はしていないし、お腹の痛みも軽いです。(その気になれば回転寿司くらいでも食べれそう。食べないけど。)、とりあえず体そのものが辛いので横になっています。クローン病の再燃か?(でもあまり狭窄に詰まった感はない)とか考えています。なんせ先週は蓬莱の豚まんとローソンのLチキでしたから。時間差で来たか?まぁいいやとりあえず静養だ。特にipadの威力はこう言う時に発揮しますね。これは病人の友だな。